見出し画像

|備忘録|マレーシア留学240-246日目【最後のテスト】

240日目
今日も今日とて友達とテスト勉強。久々にSecret Recipeのケーキ食べたけど、美味しかったなぁ。明後日が最初のテストやから追い込まないと、、。

勉強頑張れそう
ナポリタン
おいしかった

241日目
明日テストだから早く寝る!
どきどきする、、、。

242日目
1日目のテストが終わった!前セメスターで落としたテストやったから今回は流石にパスしてて欲しい。わからんとこは全くわからんかったけど勉強した分は全部捻り出せたっていう感じ。いちばん大変なのは明日だから今日も早く寝る!

243日目
二日目のテストが終わった!勉強した分は出し切ったけどどうなるかな〜。今日は疲れたからたくさん休む^ ^

244日目
テスト疲れのせいかずっと寝てた。
一応最後のテストに向けても勉強したけど明日から本腰入れようかな。あとずっと見ようと思ってたUncharted やっと観た。ゲームやってみたくなるようなわくわく感が詰まったトムホランドにピッタリな作品やったな。

245日目
しあわせとは何かっていう動画をみた。教育に活かせそうやからメモしとく。「楽しさ、満足、目的がしあわせを構成していて、睡眠や食事はあくまで不幸せ感を減少させるに止まる。SNSはいわゆる栄養のないハイカロリーなジャンクフードでフライドポテトをずっと食べて栄養失調になるのと変わらない。また対面関係をネットで補おうとしても幸福度が下がるだけである。必要なのはメタ認知をすること、つまり考えてることを意識することである。これは人間にしかできないことで感情をコントロールするためでもある。」自分にとってもこれからの世代の子たちにも通じることやなぁって思った。

246日目
4月最後の日。今月はテスト勉強ばっかりしてたけど長かったような短いような、、、。来週の明日にはオーストラリアに行くんやけどその実感もまだない。今は明後日に控えたテストで頭がいっぱい。みんなにも連絡ぜんぜん返せてないからテスト終えたら返す。ちなみに来月の目標は一日一回筋トレすることにした。今月毎日日記書くことはクリアできてびっくりすることにそれが習慣化されておとといから筋トレを始めてるんやけどそれとセットで日記も(今)書いてる!三日坊主克服できて嬉しいよう。明日は友達とラストスパートで追い込むから勉強終わり次第すぐ寝よう。

247日目
今日は友達とケーキ食べながら勉強した。明日が最後のテストでやっと終わるっていう安堵感がすごい!今日も筋トレちょっとやったからもう寝て明日に備える!

チャーハン作ってくれた
おいしかった


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?