見出し画像

作ったもの、食べたもの②

お久しぶりです〜。最近は「崩壊スターレイル」にハマってて、無事に寝不足です。アハハ。中々ガチャでいいのに当たらないと思ったら、どうやら二つのパーティーが必要になるクエストがあるらしく、大急ぎで育成をはじめてます。いいゲームなのでいつか課金できたらな…と、そして怖いので高画質ではプレイできないんですけど、高画質でプレイするのが夢です。容量が凄いことになってきてて(納得のボリューム)スマホじゃなくて、パソコンでプレイしたほうがいいんじゃないか…と悩まなくもないのですが、家のパソコンオンボロなので、わざわざ起動するのも面倒ですし、やっぱりスマホのほうがお手頃なのかなぁ…と思っています。


水曜日(風邪のひきはじめ)


海老のトマトクリームチーズパスタなんだけど、冷たかったせいかあまり味を感じなかった…。

この頃はとにかくしんどくて自炊する気力が全然なかったのを覚えています。

謎のスープ


たぶん、「このままじゃダメだっ!!何か作らないとっー!」ってなったんでしょうね。
イマイチ何を作ったのか覚えていませんが…。


木曜日〜中華サラダとレトロなプリン〜


酢と醤油と家にあるものだけでなんとかなるんですね!!凄いっ!!
「風邪だから喉にいいものを…」と考えた結果がこのレトロプリン🍮


土曜日〜喉に優しいフレンチトースト〜


メープルシロップもどきを添えて…


月曜日〜不確かなトンテキ〜


たぶん、トンテキにしたのだと思うけど、もしかしたらポークチャップかもしれない…。不確かだ…。
付け合せにちゃちゃっと作った物。


ほっともっとの「のり弁当」
「ホワイトソーダ」母の手を添えて…(冷たすぎて私は持てなかった…。)


水曜日〜ちらし寿司とカニあんかけオムライス〜


↑これがちらし寿司ね?
炊飯器に匂いがついたのは言うまでもなく…。
🥚〜!!


木曜日〜松屋の牛丼と三ツ矢サイダー🍊


味は温室みかんみたいだった。かなり好み
牛肉が高すぎて…思い切って買いました。


金曜日〜大好きなカツ丼と、苦手な豆大福


豆が得意じゃないので、苦手なんですが、食べ応えがあるよね〜という話。


土曜日〜人参の副菜とローストビーフ〜


一応、ソースは全部使わないように心がけました(当たり前)。
母の反応は忘れた…。美味しかったのかな??覚えてないや…。


日曜日〜巻けないケバブ〜


慣れてきて適当です。本当はおろし玉ねぎに漬けるといいんですが、私おろすの苦手なんですよね、なのでサボりました。
巻けてないよ〜(明白)。


月曜日〜不明なパスタ〜


多分ソーセージ入ってないからナポリタンじゃないし…、じゃあ、「ボロネーゼなのか?」と問われると違う気が…なんだこれは??


水曜日〜カレーと、マンゴーケーキ(正式名称忘れた)〜


これはレトルトなんだけど、家で作ったカレーに生卵入れるのも好き。


めっちゃ、プルップルっだった!!!よく海外のASMRの人がムースケーキ食べるのを見かけるけど、日本でも流行ってくれっ!!!マンゴープリン好きにはおすすめしたいっ!!!!


木曜日〜焼売〜



とりあえず今回はこんなところで終わりにしたいと思いますっ!!最後まで読んでくれた人ありがとう!!じゃあねっ👋終。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?