見出し画像

10月〜11月イベントレッスン

今月はハロウィン月✧秋を感じながらレッスンしています。

でも今日の室内は暑いくらい

ハードパンは夏と変わらず常温発酵でしたよ。


テーブルの上は
\秋一色になっています/
発酵中にテーブルを彩るアイテム作りを
半強制?で
作ってもらいました♪

思わず笑みが溢れる可愛さに仕上がり
ほっこり(*´꒳`*)

同じ月でも試食ランチは微妙に変わります🙏🏻


そして早くも中旬になり・・11月のご案内です。

去年のクリスマスレッスン(シュトーレン)は

12月師走なのもあり日程が合わず

忙しく参加できない方が多かったので今年は

11月〜クリスマスパンにしました⑅

特別な日の”ちぎりパン”

クリスマスモーニングディライズ〜
モンキーブレッドと呼ばれるスイーツパンです。

多くの方がアメリカ生まれのパンと伝えてますが、

発祥はハンガリー🇭🇺

アメリカに持ち込んだことで気に入った料理人が

”モンキーブレッド”としてレシピを

公開したのがきっかけです。

80年代〜ホワイトハウスでクリスマスの

定番としてモンキー・ブレッドを

提供することを広めたそうです。

それくらい病み付きになるパン✧

”丸々一人で食べると恐ろしいカロリーなので注意です”

焼いたパンは丸ごとお持ち帰り〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?