見出し画像

11月のパン

特別な日の”ちぎりパン”

クリスマスモーニングディライズ〜
モンキーブレッドと呼ばれるスイーツパンです。

多くの方がアメリカ生まれのパンと伝えてますが、

発祥はハンガリー🇭🇺

アメリカに持ち込んだことで気に入った料理人が

”モンキーブレッド”としてレシピを

公開したのがきっかけです。

80年代〜ホワイトハウスでクリスマスの

定番としてモンキー・ブレッドを

提供することを広めたそうです。

それくらい病み付きになるパン✧

試作中も家族は大喜びで食べてくれます。

だけど丸々食べるのはハイカロリーで危険😵

テーブルの真ん中に置いて
みんなでちぎって食べるおやつパン

写真はカレンズレーズン、レーズンほどクセがなく

食べやすいです。それでも苦手な方は、

別のもので代用しますね。

7日(火)・18日(土)は11時スタートです。
他の日は10時半〜  約3時間のレッスン✧

一足早いクリスマス一緒に楽しみましょう🎅



10月のレッスン試食一コマ
・ハードコース


お家Halloween楽しい日となりますように〜

10.31 mugi


10月のテーブル↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?