見出し画像

バトンパン

ハードパンが続き

カンパーニュ

天然酵母のカンパーニュ
こちらは、コースメニューを選択くださった方へのレッスンでした。

パリッっとクープを開かせるコツとちょっとした裏技をお伝えしました♪

クラムはこの酒種酵母で作るとふかふかしっとりに仕上がり、

軽めの食感に♪

ハードパンの固いイメージから脱出するには
この酵母がぴったりなのでは?天然酵母のカンパーニュ
こちらは、コースメニューを選択くださった方へのレッスンでした。

パリッっとクープを開かせるコツとちょっとした裏技をお伝えしました♪

クラムはこの酒種酵母で作るとふかふかしっとりに仕上がり、

軽めの食感に♪

ハードパンの固いイメージから脱出するには
この酵母がぴったりなのでは

そして焼き方を少し変えれば〜お子様から
お年寄りまで好まれるハードパンに仕上げてくれます(◍•ᴗ•◍)


お家パンは最近少し甘みを付けた甘麹を入れたハードパン
甘みが少しでも入ると
娘も食べやすいのかあまり好まないハードなパンも
食べてくれます。

どろっとした麹が多く入るので、
作る度 生地も発酵具合も変わり

味まで変わってくる🌿

これが思い通りにいかないので面白く、今は毎日パンになっています。

甘麹カンパーニュ

8月のハードパンはお休みし、9月から本格的にスタート♪

それまでにお伝えできるようテキスト諸々
仕上げをしっかりしておこうと思いますو


8月は20日以降のレッスンとなっています。
リクエストのメロンパン、すだちとお茶のふんわりパンです

日々のパンレッスンの様子は↓
Instagram@mugi____93



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?