見出し画像

6月のテーブル

チーズ好きにはたまらないピザ✧

これは、お食事にする?
それともデザート?

一つ一つ特徴が異なるチーズは

入る分量で別物のように変わる面白さ

季節の発酵食


チーズが溶ける様子がポコポコ踊ってるよう


ピザの生地も好みに合わせて作れるよう
お伝えしました。

伸ばし方で焼き時間の調整も忘れずに☝️

焼き立てピザに蜂蜜をかけます〜たっぷりかけてもよし
かけなくても十分だったり〜
お好みで♪

伸びるチーズ

さあテーブルに移動して
一緒に”いただきます” 交換して食べたいね〜
なんて声が聞こえてきたり☺️

それくらい仕上がりが違うんです!
ブルーチーズは塩味が強めのを選んだので
量が違うと合わせたいお酒も違ってくるかも?
🍺🍷

今月のメニューには
・甘麹
・塩麹
・新玉ねぎ麹
・ヨーグルト
・ビネガー
の発酵調味料を使いました。
そして、みんなで作った〜発酵豆板醤〜


🍞
そして次回

もちもち食感





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?