見出し画像

意思表明

 寝つけないので✍。

 来週 紹介状と画像を持って 総合病院の外科に行くのだけど 
 もし もし 母と同じ病名だったら〜と思って 私の意識がなくなった場合の事を 親族の一人に 口頭でお願いした。
 摘出可能なら摘出してもらう。
    切除が必要なら切除してもらう。
 延命はしないでほしい。
 痛いのと苦しいのは嫌なので緩和ケアも加えてほしい。
 在宅では人手が困るだろうからそのまま病院で眠りたい…などなど。(母の時とは 全てが同じわけではない)
 脳死になったら 出来得る限りの臓器提供や眼球提供も希望してる。 【母の生前は 脳死段階での私の臓器提供は無理だった】

 余命宣告も尋ねる。
 親より先に逝くのは不本意だけど 動けるうちに親友👩🏻や会いたい人🏊✨や見たい景色🏯🥇🏰🕌🕍💂🧑‍🎨を堪能したい。
 思いきってパスポート🛫🛳もとっちゃおう(5年ものだけど)

 今 こうして書いてることが杞憂だといいな。憎まれっ子世に憚るから 私 長生きしそうだもの。

 明日(もう今日だけど) 大切な日の一つですね。
 平和に感謝して 私が出来ることをやっていこうと新たに決意する日でもあります。

 ではまた。
 よき一日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?