「3年目のデビュー」鑑賞レビュー

ずっと、泣ける映画を探していました。
ずっと見つからなくて、勧められた作品も
泣けるものではありませんでした。

ところがある日の昼休み
食事をしながらなんとなく見始めた映画に心を奪われ、
ずっと、求めていた感情が込み上げてきました。

 過去に、とあるバンドのスタッフをしていた経験があって、
デビューまで、CDリリースまでを見てきたことがあって・・・。
夢を実現するために頑張ってきて、辛いこと、苦しいこともたくさんあって。
華やかなステージに立って、歌っている様子を見てしまうと、
琴線に触れてしまうことが多い様です。

共感して、涙が出てしまうのは、過去の経験からくるものだろうと思います。
事情はさておき、過去にいろいろありすぎて、今でも共感しやすくなっていて、
頑張って実現する姿を見ると、前触れや気配もなく、唐突に涙があふれることがあって・・・。
「これはトラウマに起因するものかな?」とも考えたこともありますが、よくわからないままです。
「涙は心のストレス」などと聞いた気もしますが、
泣けるのもストレス解消には良いかな? と思います。
この他に、泣ける映画やドラマを教えていただけたら、嬉しいです。


日向坂46ドキュメンタリー映画『3年目のデビュー』
https://www.youtube.com/watch?v=hu9jq2ndjhM




 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?