最近思うこと。

最近思うこと。
最近、「昔みたいに無理が出来なくなったなあ』
と思う。
後遺症が残って、普段の行動が、ままならなくなって、
「体調の変化とか、状態の変化に敏感になりすぎている」
ほんの少しの体調の変化で、「やらなきゃいけないこと」が
出来なくなるのは悔しくもあり情けなくなる。
「頑張ろう」と思ったことが、頑張れず、周りに誤解される(理解されないと感じてしまう)と、悲しくてならない。
理解が得られないのは、仕方がないと思いながら、今、教わっていることをどうにかやろうとする。
30分でも、1時間でも少しずつやっていくほうが、良いのはわかっているのだけど、
心身ともに充実している日は、ほとんど無くて、
「やりたくて、始めたはずなのに、好きでやり始めたこと」のはずなのに、
自分の「好きなこと」がわからなくなってしまっている。

それでも、少しずつ、どれだけできるかやってみようと思っているんだよ。
「普通」を望みながら、それを実現するのは大変なんだね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?