見出し画像

【ネット環境について】楽天モバイルが激アツなので契約した話。

Youtubeを見ることが格段に増えた。元々はお笑いのYoutubeをこの自粛期間に見始めたのがきっかけだけど、今はビジネス系見たりするのも好きで、ごはん食べるときにもテレビではなくYoutubeを見ている。

そこでWi-Fi問題。私はWiMAXを使っていてこれが自宅の環境にあまりあってないのか元々遅い。そして使い放題なんですが【3日間で10GBを超えると速度制限がかかる】んです。今まではそんなに動画みることがなかったので気にしていなかったんですが、今や日常。普通に3日10GBいっちゃう。速度制限は18時-翌2時の間までなんだけど当たり前にもろ使う時間。つらい!

デザインの事など動画を見ることが多いので、この時間動かないのは致命的で携帯のテザリングを使ってます。平日の在宅勤務は動きが悪いのもあって会社のルーター借りて使っているのでむしろこの制限かかる時間帯で使うんですよね。つらい。

てことでTwitterにも投稿したんですが、

楽天モバイルの今のキャンペーン激アツだったので契約してみました。他の方のブログで知って即契約。

現時点ではまだキャンペーン中だけど300万人で打ち切りなるっぽいんで詳しくはリンクから確認してみてください。リンク押しても私純粋に知ってほしいだけの人間で一銭も入りませんw

キャンペーン中に契約すると、1年間無料で使えるんです。こうゆうのって大概2年縛りであと1年は絶対使ってくださいねとかが普通なんですけど、解約OKらしい。なのでしっかり契約日を確認しておいて違ったなーってなるとその日までに解約すれば本当にゼロ円で使える。さらに楽天miniって端末は今契約すると1円で買えるってキャンペーン内容が本当にえぐい。素晴らしい。。端末とセットにしなくていいので使ってる端末の機種がOKであればSIMだけ契約するといい。でも1円だったらとりあえずサブ機として使ってみるか!ってなりますね。

ちなみにSIMだけ契約は注意で、使える機種がかなり限られているらしく、iPhoneとかも非推奨らしいので注意!私がブログ見た方はiPhoneで使ってたけど自己責任で!って書いてました。

これ本当すごくて、楽天回線使い放題、au回線1ヶ月5GBまで使えます!語彙力がなさすぎてすごいとしか言えない。しゅごい。。

ただし!楽天回線が使える地域はかなり限られているので地方の人は注意が必要です。

楽天回線とかどうせ不安定なんでしょ?って思いましたが使える地域なら全然問題ないらしい。ただ私のWiMAXと同様混み合う時間帯は制限がかかったりするらしく?そこら辺は試してみないとわかりません。楽天モバイル自体新規参入的な立ち位置なので諸々整備されていないらしくサポートとか割とダメらしいけど。。そしてそれこそ私の契約した楽天miniは実は対応機種じゃなかった!?みたいなニュースも出ていて(今は解決済みらしい)、これ一択で使うのはまだまだ怖い。

私は使ってみてだけどテザリング用としてmacを使う為のサブ機にしたいです。今の私が契約してるWiMAXだと4500円くらい月にかかってるけど、代わりになるならそれがタダ、そして2年目からも月2980円なのでかなりの節約になります。macとテザリングできるのかなりありがたい。

個人的には携帯二台持ちとかウィルコム以来なんですが!!!!同世代には伝わるウィルコム!!今もあるのかな?

楽天miniはあんまり使い勝手はよくなさそうなのでテザリング用。ただ小さい分充電の減りが早いらしいです。持ち運ぶこと考えると単純に充電しないといけないものが増える。

今注文殺到していて到着が7月か8月頃になるようです。楽しみ!

ちなみに1年3001円で、って書いてたけど厳密には税込み3301円です。3301円なら仮に楽天回線がクソでも1ヶ月5GB使えるのは激アツですよね〜。

私Wi-Fiも使えりゃいいって感じで特に比較検討せずWiMAXにしたんですけど速度大事。せっかくmacも買ったしサクサク動かしたい。そうゆうのに詳しい人っていいなぁ。とりあえず動かないってストレスは本当にえぐい。この楽天回線に関しては私の動かないWiMAXとあまり変わらないかもなんですがちょっとでも良くなればいいな〜!

今日はmacを初めて持ち出しました!マック(マクドナルド)で作業しようと思ったらこのマックFREEWifiないらしい。マックってどこでもあると思ってた!

そして持ち出してわかったけどやっぱり作業するのは人目が気になるので覗き見防止シート買おうかな〜。誰も見てないとは思いながらもなんとなく気になる。こうやってネットショッピングが止まらないんです。お金ないのに!Mac周辺ガジェット欲しい物がどんどん増えていく。

私が一番参考にさせてもらったブログは下記なのでリンク貼らせていただきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?