見出し画像

何歳になっても夢をもつ!心はいつでも少年で

ご無沙汰してます。
駒澤です。

数か月更新を止めていましたが、また久しぶりに更新していこうと思います。

突然ですが、皆さんは学生の頃に夢や目標はありましたか?

僕は全くありませんでした。

せいぜい小学生の頃のプロ野球選手と美容師でしょうか(笑)

その理由は、知ってる職業が全然なかったのと
周りがそう言ってたからです。

なぜこんな話をするのか。

少し前の話になりますが、2023年12月に元々勤めていた会社の先輩と
中学生に対して夢についてお話する授業をしてきました。

ご縁があって呼んで頂きましたが、授業をするこちらの方が
圧倒的に学ばせて頂きました。

どんな大人になりたいかのワークなど一緒に体験するような講義をしたのですが、中学3年生って本当に素直です。

・有名人になりたい
・お金持ちになりたい
・好きな人と結婚したい
・ゲームを発明したい
・社長になりたい

いろんな夢が出てきましたが、全員違いました。

それを見て僕らの方がハッとしました。

忙しい毎日に忙殺されていないか?

やることばかりに目がいって、目的を見失っていないか?

周りの目を気にして止まってないか?

中学生の夢の可能性は無限大で、思ったことをそのまま書き出していたんです。

よくよく思えば、僕が個人事業主になり、今後事業を展開したい理由もそうでした。

・何歳になっても目標をもち楽しんでいる大人でありたい
・好きな人と、好きな時に、好きなことを、好きなだけしたい

僕の理由はこれだけです。
でも、これだけで大きく変わることが出来ました。

いつまでもこうありたいです。
この自由な夢や想いが毎日の仕事に反映したら最高に幸せですよね。

教育者ほど教わることばかり。

今回は中学生から教わりましたが、コンフォートゾーンを抜けて
新しい体験をすることで、夢や目標はどんどん磨かれますね。

さて、改めて聞きます。

皆さんには、夢や目標がありますか?

今日も夢、目標を実現するため、全速力で仕事をします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?