見出し画像

夢幻会定期広報vol.12

お疲れ様です、夢幻会です
もうすっかり季節は夏ですね

夢幻杯は7月2日で1周年を迎えました!
これも参加して頂いている皆様のおかげです

今後とも、また来たいと思えるような大会を
開催していきますので、よろしくお願いします!

今回は第10回夢幻杯のnoteです!


【第10回夢幻杯】チーム戦

2024/07/13に第10回夢幻杯を開催いたしました
今回は第6回夢幻杯ぶりのチーム戦!
そして規模も384人と、夢幻杯史上最大!!

気合の入ったOPムービーはこちら!

大会結果

優勝は「みつkならそうしたさ。」チーム!
わさびさん ハラさん さいさん
おめでとうございます!!
ハラさんは第7回夢幻杯に続き2回目の優勝でした

準優勝は「ダイキチシステム」チーム!
大吉さん  ミズさん  ハヤシダさん
おめでとうございます!!
アツい戦い、ありがとうございました

動画配信

対戦の様子は動画でもご確認できますので、
ぜひご覧ください!


【デッキ分布】

ナイトワンダラー環境の最終週のデッキ分布です!
群雄割拠なこの環境の使用率No.1は?

前回はこちら(2024/05/25)

今環境で頭角を現したレジドラゴが1位!
ルギア、ライコ、サーナイトが増加
ギラティナ、ドラパルトが大きく数を落とす結果に
トナメ進出デッキ1位はタケルライコ!
シェアを落としていたドラパルトはトナメでは3位!

おまけ1 A・B・Cによる分布

チーム戦恒例!A・B・C別のデッキ分布です!
皆さんは何回マッチングしましたか?

こちらA卓
こちらB卓
TOP3差し置いてタケルライコが一位!
こちらC卓

おまけ2 採用カード情報

上位3デッキのACE SPECを確認してみました

今環境はACE SPEC採用カードが割れていましたが、
最終週はプライムキャッチャーに軍配アリ
ドラパルトが環境から減った為、
アンフェアスタンプの増加へ
ヨノワールラインの打点増加も要因に
圧倒的採用率!!!

余談ですが、ACE SPECの採用カード1名のみ
ニュートラルセンター・ネオアッパーエネルギー・覚醒のドラム
デッキ×ACE SPECが唯一のデッキは
モルフォン×ニュートラルセンター
デカヌチャン×ネオアッパーエネルギー
の2名でした

1/384ってすごいね

【当日の振り返り写真】

今回もニヤさんが写真撮影!
なんとカメラの電池が1%になるまで…
いつもありがとうございます~

歴代名札全部かけてる人、何名かいました!
2年目も変わらずやっていきます!
今回招待選手の3名です!
ご参加ありがとうございました
今回プレマ販売もありました。
小顔効果かな?
こちら最多出場×最多勝数のあずささん率いる
鐘ヶ淵界隈の皆さん
Road to Honolulu 組
上位独占で強かった~
お姫様だっこで照れ笑いしているたらこ
一般人さんのご要望だったそうです

推しぬいコーナー

今回も沢山お持ちいただきありがとうございます
今回もいくつかピックアップさせていただきました

ぬいの大名行列!
夏のおめかし中!
プライマルターボ!
で、でかーい!
かんしゃポケモンのシェイミ!
運営からの感謝のきもちでした!

【次回大会のお知らせ】

 次回大会は現在調整中です!
 詳細をお待ちください


【協賛者様・運営】

行政書士 宮地雅行様
POKE.LAS.CS様
チームポッチャマ様
かみっコぐらし 商品販売部様
湘南GrandPrix様
amii.様

運営
たらこ
だーちー
ニヤ
ぶらき
ぶちまる

夢幻杯運営Xアカウント

2年目も頑張ります!

最後に

投げ銭を設定させていただきました
いただきました投げ銭は夢幻杯の運営費に充てさせていただきます
引き続き夢幻会を何卒よろしくお願いいたします

ここから先は

73字 / 1画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?