見出し画像

夢幻会定期広報vol.11

お疲れ様です、夢幻会です
急に季節が春超えて夏ですね

さて来週はいよいよJCSです!
今シーズンもいよいよ大詰めの中で、
どのデッキが勝ち上がるのか非常に楽しみです

今回は第9回夢幻杯のnoteです!


【第9回夢幻杯】個人戦

2024/05/25に第9回夢幻杯を開催いたしました
当日ご参加いただいた皆様、
誠にありがとうございました!!!

今回の優勝はななみあつすけさんでした!
おめでとうございます!
使用デッキは「カビゴンLO」でした

デッキレシピはご本人のXに公開されてます

【デッキ分布】

前回の夢幻杯はクリムゾンヘイズ環境でしたが、
今回の変幻の仮面環境では
どのような分布になったのでしょうか?

前回はこちら(2024/04/06)

ドラパルトのシェアが夢幻杯でも1位
ギラティナ、タケルライコ、古代のシェア増加
サーナイト、ロスト軸、アルセ軸、パオジアンのシェア低下
※ドラパリザはリザードンカテゴリーに分類しています
トナメ進出デッキはルギアが1位に!
カビゴンLO、パオジアン、ディアルガなど
シェア率の低いデッキの勝ち上がりも見られる

中分類、採用カード情報

ここからは採用カードの情報をまとめていきます

ドラパルトexデッキタイプ

ネイティオ採用が若干多い結果に
ピジョット型はダウントレンドか

リザードンexデッキタイプ

※画像はビーダルになってますが、ピジョット両採用が過半数でした
一時期に比べるとこちらもデッキの型が決まってきたか

ロストゾーン軸のACE SPEC採用率

シークレットボックスは4割弱
、まだまだプライムキャッチャー採用型は多い

詳しいデータは要望があれば、後日掲載いたします
※ぶらき、だーちーまでご連絡ください


対面勝率データ

今回は公式データに寄せて共有方法を変更しました
勝率55%以上と45%以下で色分けをしてます

有効試合370試合分(両負け除く)
上位10デッキでの対面勝率をまとめました
※どうしても試合数の関係で0-100になっている対面もあります

分布数の多い順でのデッキ勝率はこちら!

JCS前の参考にどうぞ!

【当日の振り返り写真】

今回もニヤさんにお写真とってもらいました!
いつもありがとう♪
後日公開予定ですので、もうしばらくおまちください~

【次回大会のお知らせ】

次回第10回夢幻杯は7/13(土)開催!
ついに夢幻杯は1周年です!!!!!!
絶対盛り上げるので、よろしくお願いします~!!
※現在はキャンセル待ちになります

招待選手も決定!わくわくです!!

練習会開催のお知らせ

夢幻に練習、しませんか?

普段運営で対戦しないメンバーの強化、
交流をメインに活動していきます

基本的に平日夜開催、途中参加・退出可能
詳しくはトナメルをチェック!

※夢幻杯に参加して頂いてる方は是非、
名札をもって練習会へ

5/27 担当ぶらき・ぶちまる

5/28 担当だーちー


運営メンバー
たらこ
だーちー
ニヤ
ぶらき
ぶちまる

夢幻杯運営Xアカウント

うお おつおつ!

最後に

投げ銭を設定させていただきました
いただきました投げ銭は夢幻杯の運営費に充てさせていただきます
引き続き夢幻会を何卒よろしくお願いいたします

ここから先は

7字 / 1画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?