見出し画像

知事選より県議選のほうが大事❕ 地方から日本を守るために県政を変える

日本の次世代を守る会[にじの会]のオープンチャットで流れていた
末永けいさんの動画を視聴したことをきっかけに、県議会や市議会のことを少し調べてみたら、改めて県政や市政の重要性を知ることができました。

友人に教えてもらった話では、末永さんは、チーム愛知を立ち上げて、地方から日本を守るために頑張っているそうです。

👇動画の中でお話されていた内容から、私がみんなに知ってもらいたいなと感じた部分を箇条書きにまとめたものです。

実は、知事とか市長とかより、議会のほうが権限が上
(自治体の最高意思決定機関が議会だから)
つまり
議会の中には、大村知事より事実上の力を持っている人がいるということ
議会を変えるということは県政を変えるということとイコール

この前、春日井市議会でも
権力が崩れて、嘆願書が通ったように
福井県でも全国に発信力のある斉藤新緑さんがいるように
愛知県の議会もそういう風に変えていきたい


愛知県全域から、さらに言えば日本全国から
県政を変えることによって
日本全国の政治に火をつけていきたい


※斎藤新録さんは、コ〇ナプランデミックのかなり早い段階で、ワクチンの危険性を広報誌で訴えた勇気ある県議会議員さんです。


※下の末永けいさんの動画で、「皆さんお察しだと思うんですけど…」と述べられている、大村知事より県議会で力を持っている人(愛知県のドン)って誰だろ?と思い、友人に聞いたら、

「愛知県議員」というワードで検索したらすぐに出てくると教えてくれて、ちゃんと「大村秀章(愛知県知事)の後ろ盾であり、愛知県のドンとして知られている」とか「愛知県のフィクサー」とウィキペディアに記載されてました。😲




皆さん、市議会議員選挙も、県議会議員選挙も、大事です。

ワクチンは打ちません
昆虫食は食べません
水は外資に売りません
移民は不要です(日本人の雇用と最低賃金を守る)
外国人参政権は反対
地元の種を公費で守ります
農業と安全な食を守ります
学校給食には地元で作る無農薬野菜を
反グローバリズム

日本の次世代のために、こういうタイプの議員さんが増えてほしいと願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?