見出し画像

男の子の子供服

我が家には立派なボーイが誕生しているわけですが、ボーイの服があまりにもパターンが少なくて悲しい。今時期だけしかきっと好きな服は着せられないと思うのでおしゃれな感じな服着せたいけど、柄っていったら車、サメ、飛行機、ワニみたいなワンパターン。いや、いいんだけどさ…。

ということで日本以外の方が結構面白い柄があって通販してみたりした。

PatPat

お安くて面白い柄が多いです。

あ、あと海外通販で気をつけたいのは日本みたいに迅速丁寧とかないです。
届かないかもって不安があるので、そんな不安絶対イヤ!
すぐ配送されないなんて!なんていう人は日本の通販で我慢したほうが良い。
そして、縫製が甘いのはデフォルト装備
あと多分中国に工場があって中国から届きます。

フローは下のようです(サイトのOrdersのところに現在のステータスが表示されます)

2019-02-21に注文して、2019-03-06ぐらいに届きました。

Your order has been delivered. Thanks for shopping at PatPat and see you on next purchase.
2019-03-06 13:53:44
Released from Customs-JAPAN JPJPTYOA
2019-03-04 09:23:00
Dispatch from outward office of exchange -BEIJING EMS,CHINA
2019-03-02 01:31:00
Your package is being handed over to a logistics partner.
2019-02-22 11:01:04
Your item(s) have been packed.
2019-02-22 10:52:59
Your order has been successfully verified.
2019-02-21 10:12:16
Thank you for shopping with PatPat! Your order has been received and is going through vertification process.
2019-02-21 09:12:52

大体2週間から3週間というところ。
問題が一点。
あまりにもベビーすぎると1ヶ月するとあれ?サイズアウトしちゃった?みたいなことが発生するので少し大きめを注文したほうが良いかもしれない…

ということで一応参考までに。
他にも海外サイトで注文したりしているけどだいたい上の感じ。

あと、私はあまり詳しくないのですけど頼む金額によっては関税が掛かる可能性があるのかな?配達時に徴収されます。

以前State of Escapeのかばんを個人輸入したときは2000円ほど関税を徴収されました。

ちょっと買ってみたいなと目をつけてるのは

Sproet Sprout

BabyShop.

あたりかな。

あと、ちなみに親族からもらった服も気にせず喜んで着せてます。
アンパンマンと何あわせたらおしゃれになるかしらーと考えながら。
おしゃれじゃない服をおしゃれに見せるのが腕の見せ所よね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?