見出し画像

夢とか挑戦じゃなくて、好きなことを全力でやってるだけ。

MyStory『無我夢中人#004』2月11日放送のゲストは、フォーラムスポーツボクシングジム所属「愛媛のマッチョマン」の異名を持つフェザー級プロボクシング選手、濱元耕平さん。

小中高はサッカーに熱中。高校卒業後、今治の造船所に就職。一度は安定した生活を手にしたものの、22歳の時、興味本位で総合格闘技のジムに入会をしたことをきっかけに格闘家人生を始める。

MyStory 〜無我夢中人〜
「十人十色の彩が放つ人生物語」
毎週木曜日21:30-22:00 on FM愛媛

一度の人生、思うように生きていきたい

ボクサーと言うより、ボディービルダーの様な肉体。身長は161cmのフェザー級。相手は自分より長身の選手ばかりだが、パワフルなパンチと果敢に飛び込んでいくスタイルは、ファイターそのもの。番組では、格闘技へと進んだきっかけや、格闘技を始める前に出会った奥様とのエピソードなど「後悔なく、楽しく人生を歩んで行きたい」と言う彼の生き方を屈託の無い笑顔で語ってくれました。気さくで飾らない性格がとても印象的でした。

画像1

現在は、柔道整復師の免許を取得して昨年4月に「はまもと整骨院」を開業。

○働き盛りの世代には、日常の痛みや疲労の改善を!
シニア世代には、健康寿命をのばす介護予防のサポートを!
アスリートや部活生には、パフォーマンスの向上とケガのアフターケアを!

はまもと整骨院では、濱元院長がプロアスリートとしての経験を活かした施術で、一人ひとりに合った方法をアドバイスしている。「日々の生活を楽しく充実したものにする」ためには、当たり前のことだけど、体のケアが大切と伝えている。

28歳で総合格闘技からボクシングに転向。2018年以降プロとして7戦4勝2敗1分。直近3試合は3連続KO勝ちと勢いに乗っている。整骨院を経営しながらトレーニングを重ね、日本ランキング入りを目指している。

画像2

『My Story 〜無我夢中人〜』
【2021.02.11放送】21:30-22:00 FM愛媛
【パーソナリティ】西城戸淳平、高岡奈々葉
【ゲスト】プロボクサー/整復師 濱元耕平





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?