見出し画像

開かないプロジェクトと、その思し召し

35日間の雲隠れ期間を経て、3月から制作に着手していた曲が

つい最近、突然開かなくなってしまった。

他の曲のプロジェクトは開くのに一体なぜ???

Why!!???


さっそく「cubase  プロジェクト 開かない」で検索するも

自分と全く同じ状況の人はなかなか見つからない。

知恵袋で似たような状況で使えそうな対策を試みてみたが

開かない。



なんでだよ。

つい昨日までピンピンしていたではないか。


原因を考えてはみるものの、心あたりがない。

その曲より重たい曲はなんなく開けるし、

その曲にだけ積んでいたプラグインも特に思い当たらない。


もうアンインストールするしかないというところまで来て

最終手段として試みてはみたものの、はやりプロジェクトは開かない。


一体何が原因だというのだ。

もし一つだけ思い当たるとすれば

自分の心変わり

だろうか。

そんな浮気な私に「明るいPOP(仮)」プロジェクトがそっぽを向いてしまったに違いない!

きっとそうに違いない!!!

(明るいPOPをつくろうとして仮名をつけたが、全然そうはならなかった)

→原因がわからなくて若干おかしくなっています。


というのも雲隠れ期間を経てからしばらくの間、なかなか制作にとりかかれなかった。

35日間はとても過酷で、辛くなった時、

「ここを出たらお金を貯めて声優の養成所に入ってやる!」

「精進料理はもう嫌だ。帰ったらローソンのカツサンドをかぶりつきたい。」

なんて、くだらない欲望ばかり考えていたのに

いざ出てみると、この雲隠れ期間の事ばかりが思い浮かぶ。

多分、これほどまでに身も心も燃やすように過ごしたことが

今までになかったからだと思う。


そしてようやくつい最近、二階の私の部屋が適温になってきたのを機に

再びDTM三昧の日々に戻そうと取りかかりはじめたが

なんかパッとしない。

そもそも表現したいことが変わった気もする。

今作りたいのはこれじゃないんだよなー

でもせっかく完成まで近い曲だし、

手っ取り早く作ってしまおう

と、だらだら相変わらず亀のようなスピードで作っていたら

こんなことになってしまった。



cubaseのプロジェクトに感情が宿っているのなら、

今の怠けた私に

カツ!!をいれる為、

わざとそっぽをむいて、1から作り直せ!と示しているのかもしれない。

そう思うことにする。っていうか、そう思わずしてどういられようか。

(反語)


煉獄さんも言っていた。

心を燃やせ、と。

今の自分の心が動かないものは、きっと誰にも届くことはできない。

あの時のような、胃が焼けるような高い熱を音に込めること無理でも

自分の熱がこもるものを作れたらいいと思う。

今はそれでだけでもいい、としよう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?