見出し画像

エネルギーの切り替わり?

先日、yasumiさんのセッションを受けました。

yasumiさんは、ママのためのアロマカフェを開催していて、私も何度か参加しました。エッセンシャルオイルの可能性を教えてくれて、今も楽しんで使っています。

セッションの中では子育てについても、私の守護天使からのアドバイスを教えてくれたり、自分で自分をヒーリングする方法を教えてくれたり、とても盛りだくさんなセッションでした。息子への接し方のアドバイスもいただいて、早速実践したら息子の反応が変わったりして!夫とも共有して、引き続き実践しています。

そこで指摘してくれたのが、私のエネルギーが変わり目にあるっぽいということ。

エネルギー?はてな?と思ったのですが、確かに、6月に入ってから気付きが多くて、過去の出来事が今に繋がって感じられたり、自分の中でも変化があったのです。

洋服もエネルギーに合わせて暖色系(ピンクとかオレンジとか)を着るといいですよ、と教えていただき、夏といえば寒色!だったワードローブを一新して、ピンクや花柄の服を一気に買いました。

今日もピンクの服ですが、全く違和感ないです。笑。新しい感じすらない・・。
むしろ、ずっと好きだったし落ち着くと感じていた紺色を着るのに抵抗が出てきました。

そのエネルギーの変化のせいだと思うのですが、ここ5日くらい体調がずっと悪いんです。
熱中症のような風邪のような。
喉に違和感があったので、エッセンシャルオイルのユーカリなどを喉に塗ったり吸入したり、マヌカハニーを舐めたり・・。
そういった処置のお陰で、痛みは一晩で治るのですが、だるさだけは続いて。。
頭が重〜くて、立ち上がるのがしんどい・・。でも家族がいれば家事はこなせる程度の。

そんなベールを纏ったような不調が続いています。
今日はちょっとだけマシかな。


体の不調は天候のせいだったり、これまでの疲れが原因だったり、普通に風邪だったり、色々ですが、「あれしとけばよかった、あれしなきゃよかった」って自分を責めずに受け入れることが大事ですね。

頭が痛かったら、「頭痛いね」って感じて、「頭痛いわ〜」って思って、「うん、頭痛い」って認めるような。

それが今まで自分に鞭打ってがんばってきた私には難しくて!笑。
つい、無理しちゃうんで、今回はかなり心がけました。

「夫に申し訳ない」と思うのも禁止して、(実際夫は「休んでね〜」と軽く受け止めてくれる。なのにいつも申し訳ないって思ってた。)「寝てばっかりもなぁ」と思うのもやめて、寝たいかどうか体に聞いて、寝てました。
結局ずっと寝てました。
でも練習したい、と感じたら練習。もうやめい、と思ったらやめて。寝転びたかったら寝転んで。気ままに過ごしました。


エネルギーの切り替わりの時期なので、体が慣れるまで少し時間がかかったんだろうと思います。
多分もうすぐ抜け出せるので、そうなればまた一段と体が軽くなるかしら。

運気も良くなるような気がしてます〜〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?