見出し画像

メッセージを受け取ってみる

一つ前の記事でも書いていたんですが・・


数字や空がメッセージをくれている、と仮定して、それを受け取ってみる・・。
ということをしています。

結果・・それは仮定するまでもなく、確実にメッセージだって気付きました。

今日は、朝6時に起きてヨガをするっていう習慣を試して3日目。

まずヨガをする前に窓を全開にして、外を眺めながら白湯を飲みます。
そして、今日の気分のエッセンシャルオイル(完全無農薬)を選んで香りを脳に届けます。
そこまでのんびり過ごしてからヨガを始めます。
そんな中で見た今日の空。

素晴らしいでしょ・・?笑

全ての出来事は、今、この私に向けてのメッセージだと捉えたら、この素晴らしい空を見て何を感じますか?

私は、「その調子!ほら、見て!応援してるよ!その調子!」

って感じました(笑)。

というのも、話すと(書くと)長くなるので端折りますが、パラレルワールドについて結構しっかり理解できた時があったのです。
自分が今乗っているパラレルを、希望のパラレルに乗り換えるイメージをすると決まって浮かぶのが、空港で笑いながら振り返っている私、とか飛行機に乗る私。なのです。

何言ってんの?と思ったらスルーしてくれていいんですけど。笑。

そんなわけでこの飛行機雲は私にとっては意味が大アリなんです。
しかもこの美しさ!光輝いてるし!!

朝ヨガを始めたことで、私が乗りたいパラレルに乗った気がしたんです。
さらに今朝、夫が見つけて気に入ったというカフェまで散歩中の空。

太陽ハロというらしいです。

これを肯定と捉えなくてどうする?って思いますよね。


実は、一昨日、弟が「死にたい」と口にしたそうで・・弟も姉の自殺から立ち直れずにもがいていたようです。
私も時が経っても眠れない日々が続いたり、どんなに癒したと思っても急に思い出して泣いたり・・。
私には最愛の息子と側で支えてくれる夫、それにのめり込める仕事があるのでなんとか立っていましたが、弟は会社でもパワハラ受けたり、大好きだったボルダリングもやる気が出なくなって通わなくなってしまったり・・うつ病寸前でした。

それを電話で母から聞いて、泣きながら弟とも少し話して、愛してることを伝えて、「全てを捨てて(固定資産をお金に替えて)みんなで遠くに行こうよ!」って私も心の声がポロリと出て、揺れに揺れた一昨日でした。

でも、それすらも、最善パラレルを選ぶ布石であり、本当に全てを捨てて遠くに行けるのかもしれない。

ハワイに住めたら最高だけど、物価高すぎるし、どっか他の場所でもいいや。
英語通じて、みんなでのびのび暮らせるとこ、行きたいんです。。

そんな心の底の声を引き出した一昨日の出来事、ヨガをしていたことで受け取れた空からのメッセージ。。

関係ない、とか偶然だなんてスルーしてたらもったいない。
自分の世界は自分にしか見えないんだから、関係ないわけがない。
「気のせい」は全部直感だし、メッセージ。

そんな風に捉えて暮らしている今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?