見出し画像

THE BOLD TYPE

最近はまっているNetflixのドラマ「THE BOLD TYPE」。内容の充実度もさることながら、英語の勉強にもぴったりです。

ストーリーについて

ファッション誌の会社で共に働く仲良し3人組が仕事にプライベートに忙しく飛び回るストーリーです。

最初は内容も軽そうだし英語の勉強にいいなと思って見始めたのですが、結構深いというか、真面目なテーマもしっかり取り扱っていてとても見応えのあるドラマです。

性別、人種、学歴、宗教などなど・・デリケートな問題もデリケートに描きます。その機微に富んだ描き方が、ただのラブコメじゃないなぁ〜という感じ。

賢く可愛くおしゃれな3人組にはまってます。

それにしても、若い女優さんたち知らない人がたくさん出ていますがみんなとても演技が上手。アメリカの俳優の層の厚さを感じます。

英語の勉強のための使い方(私の場合)

1.字幕なしで見る。
2.字幕なしで見たエピソードに、英語字幕をつけてもう一度。
3.知らなかったり、見覚えがあっても忘れちゃった単語もちょこちょこ。メモして調べて例文作る。ところまでやるのが理想ですが、大抵字幕ありでもう一度見るところまでで終わります、、
4.あとはシャドーイングとかすれば完璧なのかな?
でもストーリーが気になるので先に進んでしまいます。

・・今後のストーリー展開が楽しみです!

(これもまた邦題が謎なやつの類です。「NYガールズ・ダイアリー」だなんて、なんて薄っぺらなのかしら。。ウディアレンの映画で「Anythin Else」というのがあって、それの邦題も「僕のニューヨークライフ」なんですよね。なんてダサイのかしら。その上内容を全然投影できていない。)

#THEBOLDTYPE   #Netflix  #英語学習

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?