見出し画像

やっぱりこわい。

やっぱりこわいんです。コロナが。

今までは、大丈夫よ、ワクチンも完了したし、あとはやることやるだけじゃん、なんて強がっていたのですが・・・。

先週末、息子の通う保育園で、園児に初めての陽性者が出たことが判明し、休園になったのです。

幸い、休園は土曜の午後と月曜で終わり、火曜日の今日から開園してくれました。とてもありがたいです。ただ、陽性者のクラスと、その兄弟は10日以上は自宅待機を余儀なくされるそうです。

うぅむ・・・じわじわ近付いてきたなぁ。どうか、その園児も家族も元気でいてくれますように・・。


そんな怖さと一緒に、心に漂っていたもやもやも浮上してきました。

それは、モチベーションが低い状態がずーっと続いているということ。

でも考えてみれば、活動機会、営業機会を奪われ、収入も自分で得られない、、その上でモチベーション保つなんて、普通無理よね。短期間ならなんとかなってもね。

どこかでモチベーションの低い自分を責めていたようなところがあったけど、実はその前に辛かったんやん、しかも怖いんやん、と気が付いたとき、自然と泣けました。久しぶりに泣けました。

そして泣いたらちょっと楽になりました。

今朝は秋の空気が優勢で、日陰ではものすごく気持ちのいい風が吹いています。
まぁ、なんか、、ゆっくりしようや・・・。と自分に言い聞かせてます。

画像1

休みの間に、息子と山に登ってきました(ロープウェーで)。山の上では爽やかな風が吹いて、様々な種類のトンボが飛んで、大きな大きな黒アゲハを見ることもできて、とてもリフレッシュできました。ほんと、自然には癒されますねぇ〜

(タイトル写真は初めて息子と一緒に焼いたパン。愛おしい。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?