25歳フリーター。家出しました。

なんじゃそりゃって感じですよね。

25にもなり、定職にもつかず、実家に寄生していたのかと。ちなあと23日で26歳です。Time flies!

まあそこに関する突っ込みはそこそこ真摯にうけとめつつ、単純に家出しても結構なんとかなる気がしてるので、自分のための記録やなんらかの理由で家を今すぐ出たいのに足踏みしているひとにこんな方法で家出してふらふら生きてる人もいるよんって事を示したくて、この生活がいつまで続くかわからないけど日記でも書いてみようと思います。

昨日の夜中にひどい母親のヒステリーに付き合いきれなくなって家出を決意して、朝家をでて、アルバイトにいって、今はスマホで検索したゲストハウスに身を寄せています。

浅草のカオサントウキョウさん。女性専用部屋で一泊1200円、安いね。サンキューコロナ。三十泊しても36000円でインターネットも水道も電気も使い放題。

同室には女性が1人。ポツポツと会話はすれど、年齢も仕事もわからない。今日で四泊目だが何泊するのかも決めてないらしい。訳あり感〜一緒にいる間に何か聞けるかな。

今日はもともとなにも予定がなかったので、これからどうしようかなって考えたりぶらぶらさんぽしたり。友達にいまの状況を面白おかしく話したり、三年ぶりくらいに連絡してきた男友達に「宿なしだったら一緒にビジホ泊まってあげたのに〜」などといわれファッキンセックス野郎〜と思いながら「ありがとよ!」って言ったり。

朝ごはんは同室のお姉さんにパンもらって昼はデリカぱくぱくで250円(税込で270円)のお弁当を食べた。美味しかったけど食べきれなかったからタッパに残りを入れて冷蔵庫に放り込んだ。冷蔵庫もつかえるしレンジもつかえるし、包丁もまな板もIHもつかえるので自炊できる。住めるやん。

昨日は早朝4時の松屋で牛丼たべて、昼は店長がアイス奢ってくれて、夜はスーパーの半額のほうれん草の胡麻和えとハイボール。生きてる〜

とりあえずここは三泊とってるので、9日までは浅草。けどバイト先へのアクセスがあまりよくないので日曜にアクセスの良いとこに引っ越します。千円くらいで泊まれるとこって結構あるんです。あと何故かこのタイミングで京都旅行入っちゃったので夜行バスとって16日まで京都。とりあえず16日まで10日間は家出することになりそうです。わーい。(それは家出というのか??)
そのあとは様子見ながらホステルか、シェアハウスか、エアビーか行きつつ、転職活動を進めて、仕事が決まれば仕事場に行きやすい場所に家を借りるのが目標です。うまくいけば10月くらいかな。

家無し職なしから、家あり職ありをめざして。
友達に頼りまくりつつゆるーく頑張ります。

どうして家出したとか、どうしてフリーターとか、そういうのはこの日記が続けば追々書いていきます。続かなかったらこの記事も消す!

まあ頑張れって思ったらサポートしてくださったら嬉しいです。

アネモネ