だいじょうぶだ

僕の大好きなおじさんが
悪い流行り病にかかって
死んだ

みんな大好きだったのに
急に呆気なく
死んだ

誰を恨んだらいいの
どこにぶつけたらいいの
世界中がうろたえている
だから
おじさん
あなたを思い出し歌う

だいじょうぶだ
だいじょうぶだ
だって僕らは
志村の子供だ

だいじょうぶだ
だいじょうぶだ
だって僕らは
志村の子供だ


つらい毎日が続く
暗いニュースがまた届く
みんなどうしてるんだろう
ふいに気になる時はある

いつかその日が来たら
肩を組んで歌おう

今はまだ出来ないみたい
だから
おじさん
あなたを思い出し歌う

だいじょうぶだ
だいじょうぶだ
だって僕らは
志村の子供だ

だいじょうぶだ
だいじょうぶだ
だって僕らは
志村の子供だ




作詞・作曲 伊藤学
歌と演奏 伊藤学

2020年4月3日深夜

志村けんさんのご冥福を心よりお祈りします。
そして1日も早い新型コロナウィルスの収束を目指し
今はとにかく我慢します。
人生は続きます。
だって僕らは 志村の子供だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?