見出し画像

暮らしを豊かにするもの-今日のレコード-

昨日に引き続き今日も雨降り。久しぶりにレコードを聴こうと思い選んだのは
この2枚


The Temptations and James Taylor

ザ・テンプテーションズとジェームス・テイラー。この2枚はオーストラリアに来る寸前に旦那さんと行った名古屋のレコードショップで購入し、そのまま放置していて初めて聞きました。元々好きなアーティストなので曲は知っています。
テンプテーションズというとマイガールが有名です。私がこのアルバムに収録されている曲で好きなのはPapa was a Rollin' Stoneです。リズムが最高に好きでノリノリで掃除を始めましたが掃除機をかけると全く音が聞こえなくなるので(当たり前)夕食の下拵えに切り替えました。しばらくテンプテーションズの存在を忘れていた時期があったのですが数年前にアメリカのドラマBig little liesを見ていた時に曲が使われていて再び聞き始めました。

ジェームス・テイラーはかなり幼い時にセサミストリートに出演しているのを見てから好きなのでだいぶ長いことファンです。とにかく彼の声が好きで聞いていると安心するのです。
このアルバムには入っていないCarolina in my mindが好きでスマートフォンにダウンロードしていつでも聞けるようにしています。
このアルバムに収録されている曲たちは


もうちょっと曲について色々書こうと思ったところで旦那さんから電話が入り、早く帰宅する&新鮮なエビとかホタテ欲しい?と聞かれたのでエビを頼みました。
夕食のメニューはケイジャン料理のシュリンプ・クレオールに切り替えます。レモンをたっぷり絞って入れて炊くバターライスと一緒に頂こう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?