見出し画像

俯瞰するニッポン(その9)~広島・おりづるタワー~

会社に入りたての頃、年に数度、広島を訪れる機会がありました。
修学旅行の添乗員として、ですが、平和資料館で見聞きしたモノ・コト、
後世に語り継ぐことが使命と感じたものです。
営業現場から離れ、広島を訪れる機会は随分と少なくなりましたが、
おりづるタワーが開業し、そこからの景観は、かつてを思い出すものとなりました。
そのような記憶を綴ってみました。
お読みいただけますと幸いです。

数年後、福岡に向かう飛行機の上から、広島市内を俯瞰することができました。
記事の中にその姿もアップしています。
T字型の相生橋、そして、平和記念公園も肉眼で確認することができました!

よろしければ、サポートをお願いします。 NOTEのスタートからの記事をひとつの成果物として、自主出版する費用の一部に使わせていただきます。