見出し画像

どんな採掘になるのかな?CardanoIsland

さて、いよいよ採掘しないと。あれ、これ掘るってマイクラみたいですね~
楽しみです。

                スクラップ・ヤード』第1話のあらすじ 

更新情報

土地の資源は、区画を選択したときにバックエンドで収集されます。
証書から区画に切り替えた時点で、資源を獲得し始めることになります。
これらの資源は、様々なことに使われます。メタバースアイテム、インゲームアイテム、経験値、トレードなどです。
資源は毎週上限が設定され、毎日排出されます。
資源は毎日午前12時(UTC)に放出されます。
1週間に出る資源の総量には上限があります。
積極的に資源を集めない人は、ストレージ・インベントリに集められます。それはいずれ尽きるだろう。
プロットが許可する前の早い段階では、それは起こりませんが、すべてのプロットが回転し、すべてが起こっているとき、あなたが収集に参加していない場合、あなたのリソースは、もはやあなたのインベントリでより多くの収入を得ることはありません。

総供給量の上限

ボットで自動回収など、もう少し受け身になれるようなこともあります。

1週間の合計金額

Sticky Gooが最大50万個、木材が30万個、鉄が30万個、ゴールドが10万個、エレクトロロックが10万個、カルドニウムが5万個、合計で1週間分の量が用意されています。
一般的な大きな区画では164Sticky-Goo、一般的でない区画では197Sticky-Gooを獲得できます(すべての資源の排出量を示す図を掲載予定)。
鉱夫ボットを所有すると、さらに資源を獲得することができます。資源は10%増加します。
資源を保存するために、インベントリとストレージがあります。

ストレージ

毎日回収されるストレージがあり、それをインベントリに移動していないとMAXになります。
そこのストレージは、どんどん増やして大きくしていく方法になり、リソースとアップグレードが必要になります。
あらゆる種類の資源に対応したストレージの容量、ストレージの容量が一杯になるとその区画での資源放出は停止します。
ボットを積み重ねることができます:1ボット10%、2ボット20%、3ボット30%、といった具合です。複数のボット枠があり、すべてのMiner Botsが欲しい場合は、追加で資源を得るために積み重ねることができます。
ストレージから資源を要求すると、インベントリに転送されます。
インベントリには無制限に資源を入れることができます
資源の取引と使用には7種類の方法があります。
資源は、建物、アップグレード、車両、装飾、ボット、ゲーム内アイテム、コンサートパス、ギャラリー招待券、オークションチケットなどのNFTアイテムの作成に使用できます。

その他の資源収集方法

ニュートラルマイニングイベント。期間限定のクエストで、プレイヤーやユーザーがイベントに参加し、資源を集めることを競う。
リサイクル 不要なアイテム(NFT以外)やオフチェーンアイテムをリサイクルし、資源に変換することができます。
マーケットプレイス プレイヤー間で原料を売買することができます。
スクラップの山 メタバース内に散在するスクラップを資源に変換することができます。スクラップの山は、メタバースの探索を促進するのに役立ちます。

資源を取引する

資源をブロックしてバンドル(1000倍のWood)を作り、それをNFTにミントしてJpgやOpen Seaに載せ、誰かがそのバンドルを買ったら、それをバーチャに持って行って分解してその資源と交換することができます。
ゲーム内取引では、資源と資源を交換することができます(PtoP)。

カルダノ島の資源

ゴールド:ボットボーナスなしのスモールスペシャルでは59ゴールド、スモールレジェンダリーでは71ゴールドを受け取ることができます。Mediumはスペシャルで118、Largeは237をもらえます。
Cardonium:Smallで105、Mediumで210、Largeで420を獲得できます。
スティッキーグー Smallのコモンが41、Mediumのコモンが82、Largeのコモンが164になります。
ボット1個で10%増加します。

鉱夫ボットのクールダウン

今後登場する様々なボットでは、ボットを自由に変更できないことを知っておくことが重要です。Miner Botを投げて資源を集め、Zoologist Botを投げて、それを取り出してまた変更する、ということはできませんので、クールダウンの期間があります。
Miner Botの機能を発揮するタイミングとZoologist Botの機能を発揮するタイミングを計画するのです。
ZoologistとMechanicをそれぞれ1体ずつ、あるいは特定のタイプを複数体配置するなど、配置の仕方にも気を配りましょう。

注:情報は、ビデオ、グラフィックス、開発者のアップデート、Twitterの投稿で公開されますし、これらのスペースはボットに関連するものです。

質問と回答

コモン区画にBotsの枠がない場合でも、自分の土地でBotsを使うことはできるのでしょうか?何かメリットがあるのでしょうか?
イベントやクエスト、ミッションなど、土地の所有者以外が参加できるイベントもありますし、あまり詳しくは言えませんが、クエストやミッションであなたのBotを使えるようにしたり、何週間か派遣して使ってもらうなど、レンタルで活用することもできます。将来的には、土地をアップグレードして、その土地にボットを設置したり、一般的なものであってもスロットを設置したりする方法があるかもしれませんし、ないかもしれませんが、これについては今後お話しします。

ダッシュボードについてですが、ベータテストは行っていますか、公開できるものですか?
ダッシュボードはオフチェーンですが、いくつかのアイテムを鋳造することができるようになります。ゲーミフィケーションの要素、あるいはツリーやその枝など、ダッシュボードに関するものは80~90ページありますね。

ダッシュボードはゲーム内ウェブ2のようなもので、典型的なゲームですが、資産やアイテムの所有権を与え、NFTにする必要はありませんが、ゲーム内で使用されます。でも、ここにあるアイテムのようなものをNFTに鋳造して、友達と売ったり交換したりしたい場合。

バーチャは未来を見ているようで、明るいと思うのですが、そうなのでしょうか?
外から見ていると遅いと感じるかもしれませんが、物事がまとまれば、人々は理解し、より幸せになれると思います。ゲーミフィケーションの要素を多く取り入れることで、すべてが完了する前に、無視できないような、100万通りのシナリオを演じることができるようになるのです。

ボットのためのIP

Botsは見た目が良いだけでなく、無限の可能性と実用性があり、Botsに関連したコミックを作っているコミュニティもいます。

The Scrapyard Episode 1 の完全なディスカッションを聞きたい場合は、https://twitter.com/landbots_virtua/status/1615378229019250692 (編集済) にアクセスしてください。

バーチャランドボッツ (@landbots_virtua)
https://t.co/4eg5dYZKzj

みなさん、がんばりましょう❣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?