見出し画像

イーサリアムの再編 2023.11.17

ざっくりDeepL翻訳です。チャールズの人間の大きさが垣間見えますね。お会いした時もジェントルマンでした。とてもオーラのある方でした。


暖かく晴れたコロラドから生放送。いつも暖かく、いつも晴れている。コロラドの今日は11月16日。2023年、またすぐにビデオを作ろう。間接的に私に関係する最近のニュースについて少し話す。私は69回も言及されているので、このことについて聞かれるだろうし、ビデオを作ることになるかもしれないので、少し話した方がいいと思った。だから、先に私の画面を共有させてください。どうぞ。さてと。スティーブン・デレオフという人物をご存知の方もいらっしゃると思いますが、彼は2019年末にこんなツイートをしていました。説は困っていた。メタリックスティーブンドラフト。完全な診断評価をしてください。ララ。つまり基本的に、ナレフは2015年初めにメタリックと3時間の通話をしており、その通話を録音していたようだ。ヴィタリックの同意があったかどうかはわからないが、彼はその通話録音をNFTとしてアップした。そして私の名前をチャールズで検索すると、ブッテリンとラフの対話の中で69回も私が言及されていることがわかるだろう。まず、スティーブとは長い付き合いだ。スティーブは、私が昔から知っている友人の紹介で入ってきた。彼はニューヨークの暗号通貨コミュニティで大物弁護士のような存在で、私と彼はベンチャーキャピタル会社を経営していました。ウルフは私が在籍していたとき、そして私が組織から追い出された後も、スティーブとはずっといろいろなことで一緒に仕事をしていました。特にクラウド・パークは、私たちが最も強い絆で結ばれていたもので、私はピツニーボウズの元CEOであるマイク・クラテリやカム・グロフェンと一緒に仕事をしました。カムはスティンガー・ガロフィン・テクノロジーズの創業者で、宇宙ステーションのためのソフトウェアを作ったり、ミサイルを開発したり、億万長者の大物キャンプを作ったりしていました。彼は大物だし、クリテリは基本的に昔からいる。クラウド・パークは多くの特許を持つ会社で、その数は40を超えると思います。クラウド・パークが目指していたのは、交通違反の取り締まり、特に駐車違反の取り締まりを自動化することでした。私がエセリウムから追い出された後、彼は事業戦略やイーサリアムの構造化について多くのアドバイスを提供してくれました。私がこのビデオを作った理由は、彼が大騒ぎをして、イーサリアムの救済と再編計画について話したからです。そして、彼はこう言っている。これはヴィタラが11,000 12,000ビットコインの間で話している、 イーサリアムのクラウド・セールは、記憶が正しければ2014年の7月に行われたと思う。その結果、イーサリアム財団が持っていたタンクにはあまりガスが残っておらず、数多くのインフラ的な問題がありました。 0を取り除き、新しい2.0に全力を注ぐことだった。この時、私はすでにインプット・アウトプットを始め、物事の渦中に深く入り込んでいたので、私を呼び戻そうという強い意志はなかった。アンソニー・デュ・オレオや他の創設者たちとは本当に仲が良かったし、今でもそうだけど、僕とギャヴィン・メタリカの間にはまだ険悪な墓穴が残っていて、その時点以来、僕は話をしていなかった。 僕がバイタリックに次に会ったのは、よりによって上海のビットコイン・ウィンター・スクールだった。だから、物事はまだ少し生々しく、アミールも私も押し出されていた。だから、これは興味深い歴史的遺物であり、記録であり、どれだけ針に糸を通すことが実際に行われたかを実感させてくれる。現実には、イーサリアムはほとんど出荷されていなかった。彼らはとても基本的なものを持っていたけれど、生態系はタンク後のフィールドをあまり持っていなかった。私がイーサリアムのエコシステムに参加していていつも興味深いのは、3つの大きな嘘が書かれた歴史があることだ。1つは、私は超社会病質者で病的な嘘つきで、入ってきてすぐに何もしなかった、 みんなから盗もうとし、みんなを操ろうとした。みんなに嫌われ、それで終わった。暗号通貨の歴史において、私は一度も貢献したことがなく、誰からも好かれていない。誰も僕と一緒に仕事をしたがらないし、僕らも僕らのやることなすことすべてが* ****でひどいだけなんだ。僕は組織とは何の関係もなかったし、みんなを騙して操っていた。ジャーナリズムやその他のことでね。今、私はこの世界に10年いる。集団訴訟も法的問題もない。私たちはカルダノを開発しました。120億ドルのエコシステムだ。何百万人もの人々が動き回っている。そこには明らかに実績がある。IOも存在する。ここには本当のスキャンダルはありません。我々は200近い学術論文を書いてきた。多くのコードを書いてきた。これらの経済的価値には異論があるだろうが、ここにあるネットと私が物事を構築してきたという事実には異論はないだろう。私は週100時間働いている。私がさまざまなプロジェクトのアドバイザーになったり、プロジェクトに参加したり、物事について幅広く話し合ったり、あちこちの物事に私たちの指紋が残っていることを調べてもらえば、たくさんのことが浮かび上がってくる。イーサリアム・プロジェクトでは、今でも時折、私が別のビジョンを持っていたり、特定の方向に進みたいと考えていたことを示す成果物が表面に出てくることがある。スティーブの最終的な目標や狙いが何なのか、私にはよくわからない。スティーブには何か意図があり、それを追求しようとしているのは明らかだ。そして、波紋のコミュニティは、もちろん、フリーパスの件でイーサリアムのマットは地獄のようだ。私は彼の健闘を祈っているし、コメントもしたくないし、そのような場も持ちたくない。しかし、私が取り上げられたり、私の名前がベンチの彼に69回も出てきたりするたびに、トランスクリプトは、本当に素早くビデオを作成する良いポイントであり、ちょっとここにありますよと言うだけです。私にも、ものがどのように機能すべきかについての見解がある。時には重なることもあるし、重ならないこともある。私は、私たち全員が協力し合える相互運用性を望んでいるが、長い間、物事が深く深く個人的なものであったことは残念だ。今、私はその一部に自分の居場所がある。長年にわたって、もっと違ったやり方や言い方ができればよかったと本当に思っている。基本的に最初から、私のあらゆる側面が攻撃されてきた。私の人格、誠実さ、資格、仕事への姿勢、貢献、人間としてのあらゆる側面が何らかの形で攻撃されてきた。それは時にあなたを脆くする。現実には、ギャビンから電話がかかってきたり、アンソニーから電話がかかってきたり、誰かから電話がかかってきたりするのは刹那的なことだ。先日、ワイオミング州厩舎女王委員会の小委員会に、ジョー・ルービンが奇跡的に現れた。彼はどうやらそのプロジェクトに関心を持っているようで、私のチーフスタッフであるJJと話をしていた。今年の初めにミルケン研究所のパーティーでジョーを見かけた。彼に挨拶したよ。ビジネスとはそういうものだし、人間関係とはそういうものだ。日々のフィクションや男の年号に邪魔されてはいけないし、確かに歴史はあるけれど、それは一時期のアップルが非常にもろかった時代の小さな窓だ。倒産から180日後、今ならどれだけ強いかわかるだろう。イーサリアムは今とても強い。理論が一時的に著しく弱く、その記録は非常に不快な真実で明らかにする傾向があった。私は、彼らが始めたことを最後までやり遂げることができないかもしれないというところまで来ていたことについて言いたいのですが、彼らはやり遂げました。2000年のインターネットにおける勝者と敗者のスナップショットを撮るよりも、2023年のインターネットや2000年の携帯電話、2000年のオペレーティング・システム、その他のテクノロジーにおける唯一の不変は、10年後にはほとんどのテクノロジー・プロトコルが変わるという事実です。ですから、エセリウムは進化し、エコシステムは衰退し、正しい思考プロセスとメンタリティを持たなければなりません。人は人であり、一緒に働くことができる。彼らと話すこともできる。協力することもできる。昨日の敵は今日の友。そして、そこでパートナーとなり、関係を築く方法を見つけるのです。ケビン・ウッドは、私がイーサリアムから追い出されるのを後押ししてくれた一人だ。今はPolkadotと一緒に仕事をしているよ。そこでやるべきことはたくさんある。そこには素晴らしいエコシステムとコミュニティがあると思う。ギャビーには何の問題もない。僕のことも問題ない。2014年当時、私たちは違う人間だったし、あれから人間として大きく成長した。そして彼は素晴らしいエコシステムを構築した。私たちは一緒に素晴らしいエコシステムを構築した。そして、これらの素晴らしいエコシステムが協力することが理にかなっている場所やタイミングにおいて、私たちが共通の土台を見いだせない理由はないと私は考えています。しかし、私はそう考えている。アル・グランドや他のエコシステムも同じです。確かに少し不愉快なこともありました。彼らは今いる場所で満足しているし、そこで素晴らしい仕事をしている。私は今でもシルビア・マコーリーを心から尊敬している。そして驚いたことに、私たちはつい最近、アル・グランデの生態系に携わる何人かの人たちと協力したんだ。アル・ゴアと一緒にコンパクトな証明書のアイディアに取り組み、その後スコットランドに6ヶ月間滞在し、私たちがALを設計・開発するのを手伝ってくれたレオ・レーズンを見てみましょう。B.A.ミストラルもそうだ。これが成熟したプロセスの一例です。だから私は最近、このようなことに時間と労力を集中させる傾向にある。そして、私たちは確かにその次元で多くの進歩を遂げている。ライバル関係や過去の戦いについて考える時間はかなり減ったし、それを維持し続けたいと思う人がたくさんいるのも確かだ。それはみんなのために純粋な井戸だ。とにかくページをめくって手放すのがいい時もある。私は彼らすべての幸せを祈るし、スティーブには、それが彼にとってどういう意味であれ、真実を探求する彼の幸せを祈る。そして、もし誰かがこのようなことについて尋ねてきたら、いつでもこの特別なビデオ記録を参照することができるし、興味深く読むことができる。実は、私はこの特別な会話を知らなかった。大まかなことは知らされていたので、それが存在することは知っていたが、その範囲と語られたことを知ることはできなかった。だから、8年後に自分の名前が出てくる記録を読むのはいつも興味深いんだ。69回、イーサリアムはどこにいられたのか、何ができたのか、もしそうだったらというゲームについて話しています。それでは、また次回まで。
そして問題なのは、このような幅広い10種類のプロトコルを持つ場合、そのうちの何割かが爆発して大きな損害を被るという事実を受け入れる必要があるということです。その結果、近視眼的な傲慢な文化や、自分たちが勝って他は負けたという文化が生まれた。そして、彼らは皆、我々に合わせなければならない。マイクロソフトがウィンドウズを独占していたころは無敵だと思っていたのに、次世代を失ってしまった。そして、追いつけないケースもある。彼らは永遠に戦争に負けたのだ。だから、この業界のすべての起業家は、このミックスバッグを研究し、何を読むかに注意する必要がある。1976年にマイクロソフトが設立され、アップルが設立され、グーグルが設立されたように、今後20年、30年の間にいろいろなものが出てくるだろう。誰かが本を書いたり、誰かが記録を発表したからといって、あなたがすべてを知っていて、それがすべてだと信じてはいけない。そして、彼らはかなり怒っていて、その怒りに関与するために多くのことをしようとする。それが彼らを正当化するのだと思う。そのような人たちに対する私の唯一のアドバイスは、私が苦労して学んだのと同じ教訓を学ぼうとすることだ。イーサリアムから追い出された後、私はとてもとても怒った。その結果、私は不愉快な人間になってしまったし、今にして思えば、もう少し違う言い方ができたかもしれない。そして残念なことに、そのことが人間関係を永遠に閉ざされたものにしてしまった。人々は私について自分の意見を作り上げた。現時点で私がどんなキャリアを積もうとも、私はアンチエイジング・クリニックを開業している。老化を解決すれば、合成生物学の会社でがんを治す。アイオワの生物で地球温暖化などを解決するのであれば、そんなことはどうでもいいんだ。Cryptocurrency Redditは、私が恐ろしい人間であることに変わりはないと思うだろう。そこに救済への道はない。それがインターネット上の本質なんだ。もう許しはない。これはZ世代とインターネット全般が抱える、より広い問題です。人々は許されない。物事を忘れることも、忘れることもできない。私たちは、ある人がある界隈である種のレッテルを貼られたら、その人は永遠に終わりだという事実を受け入れるしかない。だからこそ、分権化と多様性が必要で、指導者の交代が必要なんだ ガサガサと。だから、多くの人がカルダノを愛し、私を憎む時代が来るだろう。それはすでに多くの界隈で起きていて、エコシステム全体にとって非常に良いことです。なぜなら、この世代ではもはや物事を放っておいて先に進むことはできないし、場合によっては人々はそれに屈してしまうからだ。だから分散化が前進する唯一の方法なんだ。そして、1694と私たちの方向性によって、私たちはビットコインを含む誰よりも速く、その方向へ進み、プロトコルが特定のストローマンから逃れるために必要な、火をつけるための顔のない存在になれると思います。誰もが旧約聖書のような慈悲のない考え方に賛同しているわけではない。
そのために私たちはパートナーチェンジ戦略をとっています。そのため、遺伝子ガバナンスの大きな後押しがあり、現在エコシステムに参加している何百万人もの人々が知恵と見識を提供し、集団で物事に取り組んでいます。しかし残念なことに、私たちの業界は、過去を何度も何度も何度も何度も何度も過去に戻り、古い対立をかき立てることに深く恋をしているように見える。カルダノを全体として見ると、入力支持者は、カルダノがこれまでに考え出された中で最速のブロックチェーンの1つになることを視野に入れている。mythrelはすでにALBAと一緒に第2世代に入っており、いつかはコアノードに統合されるだろう。素晴らしいウォレット・エコシステムがある。M.V.G.インターセクトは実にシャープで、多くのイノベーションをもたらすだろう。T.X.パイプやAikenのようなコミュニティ・プロジェクトもたくさんある。TVLは上昇を続け、カーディナル・サービス・レイヤーもある。ハイブリッド・アプリという考え方は、カルダノ上で何かをしながら、ミッドナイトや別のパートナー・チェーン、あるいは4つか5つのパートナー・チェーンと連携して、1つの統一されたユーザー・エクスペリエンスを作り出し、それぞれのチェーンがユーザーのために何かをするというものです。私たちはそれをMarquetteに持ち込み、相互運用性がどのように機能するのかを示しています。ERCOのコミュニティであれ、コンコーディアムのコミュニティであれ、シンギュラリティ・ネットの人々であれ、ワールド・モバイルの人々であれ、アル・グランドの人々であれ、水玉模様の人々であれ、素晴らしい仕事をしている人々と毎日話をしている。そうやって関連性を保ち、生き続け、前進し続けるのです。少し前に、アップルのハードウェアの最大の購入者がマイクロソフトだと知って、多くの人が驚きました。彼らはXbox 360をテストするためにパワーPCを大量に購入した。彼らは今でも大量のアップル製ハードウェアを所有しており、多くの製品をウィンドウズよりもまずiPhone、そしてマックO.S.でリリースしている。私たちは、何が私たちを強くしているのかを認識し、私たちの基本原則を理解し、それに違反しないようにしなければなりません。だから、カルダノと私たちが一緒に築き上げたエコシステムには誠実さがあります。同時に、他の人たちのどこが素晴らしいのか、どこを借りて教訓を学べるのかを自問する必要もあります。Etheriumは、レイヤー1のプロジェクトの中で最も多くのミスを犯しました。なぜなら、Etheriumは最大のリスクを取り、エコシステム全体で最も多くの人々を招き入れたレイヤー1のプロジェクトだったからです。考えてみれば、世界中から人が集まり、その誰もが何かをやりたがっていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?