見出し画像

私が収益に困らなくするために作ったサービス

こんにちは。WEBデザイナー佐光智子(さこうともこ)です。

今回は前回のこちらの記事↓↓の続きです。

ウェブ制作の素人が作らなければいけない4つの収益サービス

前回の記事で、4つの収益の話をしました。
ビジネスを考える時は、この4つの収益を考えなければ、どんなサービスもあまりうまくいきません。

このサービスを作ることができなければ、安定的な収入ができず、いつも次の支払いの心配をしなくてはいけません。

私も仕事を始めた時、Aの収益性の低い売り切りの仕事ばかりだったので、とても大変でした。

『次の支払いまでに、お客様は入金してくれるのだろうか?』
『この日までに仕事を仕上げなければ請求書を送れない!』
こんなことばかり考えていました。

何しろ、私はシングルマザー。子供を育ているのに、他に収入がない。アパートや光熱費を支払わなければならない。
しかも、家事や育児で時間がない!いつもお金のストレスでいっぱいでした。

もし、私のように収益に困っている場合は、直ちにサービスの見直しをしてください。そうすれば、未来、自分のペースで仕事をしながら売上を伸ばしていけるはずです。

それが次の4つです。
A.収益性が低い商品で、売り切りサービス
B.収益性の低い商品で、定期収入の上がるサービス
C.収益性の高い商品で、売り切りサービス
D.収益性の高い商品で、定期収入の上がるサービス

このサービスはいろんなものがありますが、私はたくさんのサービスを作って実践しました。もちろん、中には辞めたサービスもあります。

私が作ったサービスは以下の通りです。

ここから先は

3,142字 / 3画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?