見出し画像

1年C組 全員集合!

ようふくの整理をしました。

片付けするのは結構すきで、ちょくちょくやっているのですが、

持っているふくを全員集合!させると圧巻のボリューム感でとても驚きました。(そしてTシャツと下着、パジャマの類は反抗期のため写真不参加です。)

どれもお気に入りの子たちで(反抗期の子も含めてです)、いつか個別に紹介してみたい、。


自分の備忘録も兼ねて、種類毎にかずを数えてみました。

==さとのタンスのなかみ==

 トップス :26着

 パンツ  :7着

 スカート :10着

 ワンピース:6着

 ジャケット:2着

 コート  :4着

 ーーーーーーーーー

 トータル :55着(下着・パジャマ類除く)

==============

圧倒的にトップスが多い感じがしますね。ちなみに中身はTシャツ(10着)、シャツ(7着)、パーカー(1着)、ニット(5着)、その他(3着)。

白Tシャツが5まいありました(びっくり)。


並べて初めて気づくことって多い、いろものは赤がすき、柄はチェック、。

だいたいはオーソドックスで、たまに柄とか形が可愛いもので遊びたい。


好きなものの、好きな理由探しをする過程って良いですよね。

自分を知ることにもなり、

好き感度を高めることにもなり、

何かを創造するときの、

とくにコンセプトを具現化するときの、ヒントになると思うんですよね。


好きなものの、好きな理由探し。

たまにnoteに投稿していこうとおもいます。







P.S. お母さんのお下がりがとても可愛いです。ママありがとう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?