見出し画像

今日の本は『国連憲章』

今日の本は『国連憲章』です

国連憲章の日本語訳がのっている本です

私は模擬国連というサークルに入っていて、近々大会があるのでそれに向けて勉強しようと思い読んでみました
前回の大会では知識不足で大変苦い思いをしました
知識不足への対処法として、5冊ほど関連する本を読めば大体理解できるようになると聞いたので、始めの一冊として読んでみました

こういう堅い?本を読むのは嫌だなあとため息が出ます

でも、今日見ていた動画で私の好きなYouTubertが、筋トレや注射などの嫌なことは、“快感”だと思えば本当に快感となる!と言っていたので、私もそれを信じて“勉強は快感”だと思って頑張りたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?