見出し画像

“YESマン”から“意見を言うこと”の進歩について〜木下ファミリー加入後の変化〜 #058

お疲れ様です。ちえです。
今日、初めて、現職のボスにクレーム(苦言)を入れました。私の中で進歩だと思っています。
これは、Voicyの木下斉さんの放送を毎日聴いている成果だと思っています!

◯今までの私(産休・育休前)

  • ボスの意見にいつも“YESマン”

  • 相手に振り回される

  • 異議があっても、「〇〇と思われたらどうしよう」と無駄に悩む

  • 結果、自分の気持ちに我慢し、ストレスが溜まる

◯今の私(木下ファミリーに加入後)

  • 納得いかないことに関して、異議を唱える

  • 嫌だったことを相手に伝える(怒り口調ではなく、冷静に)

  • コソコソしない、堂々とする

  • 調べて、自分の考えを持つ

私は木下ファミリー歴半年ですが、
木下さんのパッション溢れる放送で勇気が湧くのと同時に、目の前にある事実を疑う、意見を述べたり意義を述べることをいつの間にか覚えてしまいました。

これは、毎日のVoicyでのコメント入力も活きているのかなとも思いました!!

この行動は、今後も継続していきたいと思います。木下さん、ありがとうございます!

以上です。
最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!

また次の投稿で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?