見出し画像

『マネジメント奮闘記』始めます。#082

お疲れ様です!ちえです。
社員10数名のベンチャー企業のバックオフィス/管理部門のチームで正社員として時短勤務で働いています!

この度、チームをまとめる立場になりました。
(チームリーダー代理という形ですが)

これを機に、マネジメントについて学び、走りながら、ゆるく奮闘記を書けたらなと思います。

◯私がマネジメントする対象

・3歳上(アラフォー)の我が強めの関西人女性(契約社員/時短勤務)

・60歳超えの経験豊富だが、
やや衰えを感じる男性(契約社員/時短勤務) 

つまり、年上(ミドルシニア)が対象なのです。

◯ここで書きたいこと

・年上だと遠慮してはっきり言いづらい
・チームだと、自分が一番若く、どうやって率いていこうか...

既に上記のような悩みで溢れていますが、
良かったこと悪かったことも
ここでアウトプットするとこで、
自分の成長に繋げていきたい
と思います。

今日は、導入なので、ここまで。
私のnoteは、育児やここ最近の狂犬ツアーのことが多い内容でしたが、仕事のことも書いてみようと思います!
(宣言して、自分にプレッシャーをかける。笑)

それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?