見出し画像

むちむちベイビーちゃんについてnoteをはじめたわけ

はじめまして。私は現在、ちょうど1才になった男の子を育てている34歳ママです。

私の息子は、現在1才になったところで、むちむちベイビー、と呼んでいるくらい、体重が重めで、むちむちしています(笑)

この、愛しのむちむちベイビーですが、産まれた時から、1才になったこれまで、授乳や離乳食、睡眠など、いわゆる育児書で、こうしましょう!と書いてある基本が、ことごとくあてはまらない子でした。

そのため、周りのお母さん達と話が共有できなかったり、夫にもわかってもらえなかったり、孤独を感じたり、自分に対して自信を失ったり、どうしたら良いのか分からないことが多過ぎる経験を沢山してきました。

子供が1才になったタイミングで、この1年を振り返ってみたときに、もしかして、私のように悩んでいるお母さんはいるのかも?と思い、私とむちむちベイビーちゃんの記録をつづることにしました。

子供が産まれてから1才になるまでの1年間、これまでの人生で1番悩みましたが、ようやく自分らしい育児に自信が持てています。

そこまでの道のりを綴りたいと思いますので、少しでも読んでくれた方の励みになると嬉しいです。

宜しくお願いします。


むちむちベイビーママ





この記事が参加している募集

#育児日記

50,366件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?