見出し画像

本との出会いがステキな休日に!

久しぶりに一人で過ごす休日

本屋をプラプラして、
もう帰ろうかなと思ってたときに目に留まった本。

「書く習慣 自分と人生が変わるいちばん大切な文章力」いしかわゆき

タイトル、帯に惹かれ、
パラパラ見て「面白そう」で購入。

近くのコーヒーショップで早速読書・・・

率直な感想は
「読みやすい」

書いてあることが、スゥっと入ってきてとても読みやすく感じました。

その読みやすい理由が、
第4章に出てきました

「伝わる文章とは、中学生でもわかるように簡単な言葉で書かれた文章」

まさにそれを体現されており
活字を読むことが苦手な人でも読める本になっています

読み進めていくと
どんどん書きたくなってる自分がいて
ココロがおどっていた!

インプットの定義が素敵で、
「感情が動いたら、それがインプット」

この本に完全に感情を動かされた!
ステキなインプットをありがとう!

久々に書いてみたくなり

「明日やろう」は馬鹿野郎
の言葉に従い
ずっと放置状態だったnoteにログイン

そしてこの記事を書きました

もともとくすぶっていた
「書きたい欲求」を満たせた満足感

そして過去の自分の投稿を読んでみて

こんなこと書いていたのか!
こんなこと考えていたのか!と
過去の自分との出会い

この本と出会えて良かった!

#読書 #いしかわゆき #書く習慣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?