見出し画像

総ての過去を未来に繋げ

以前、アパホテルを利用した際に
部屋に置かれているアメニティに
書かれている一言が
とても素敵でした!↓

「人生の喜び それは夢を持ち続ける事である」

「若さの源泉は好奇心にある」

「好奇心があれば 未来がある」

「今日の全力が明日の最善をつくる」

「どの一瞬にも 熱い情熱が溢れる そんな人生を」

「研ぎ澄まされた 叡智を力に 美しく生きろ」

とても良い言葉ばかり!
その中でも
特にお気に入りなのがこれ↓

「総ての過去を未来に繋げ」


生きているとたくさん失敗します

後悔や挫折を味わいます

あの時こうしていれば・・・

なんであんな事言ってしまったんだろう・・・


その瞬間は、とってもツライ出来事ですが
何年か経って振り返ると

あの時の
あの失敗が、あの経験があるから
今の自分がいる!
って感じることが出来ます

その失敗が無ければ
出会えなかった人もいます

つまりその失敗は
その瞬間マイナスなものに感じるけど
人生を引いて考えれば
自分の人生を豊かにしてくれる
プラスなものに変わります

「自分」を構築する大切な要素になるんです

歳を重ねたからか
父親になったからか
最近よく実感するようになりました


「総ての過去を未来に繋げ」

この言葉に出会ったとき
私はパワーをもらいました!

同じように誰かのパワーになれば幸いです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?