見出し画像

【新人医師】投資用不動産買いました 〜や・め・と・け〜

不動産買いました!

投資用マンション、
買いました!

「え、お前大丈夫かそれ…?」
って思った方。

はい、あなたは正常です。笑

医者はカモられがち

・お金を持っている
(銀行から借りられる)

・不動産の知識がない

・社会一般の常識もない

カモのフルコンボです!笑

やるなら慎重に!

不動産を買うこと自体は
とても価値のあること。

むしろやるべき。

でも条件が揃ってないなら、
やめとけ!!!

知識だけじゃムリ

個人の勉強だけじゃ
戦えない。

信頼できるアドバイザー
が必要。

ぼくのアドバイザーは
不動産が専門の大学講師の、母。

最強!😂

それと何より“コネ”

いい物件は
個人で見つけられません。

まずは
お得意さんに紹介されるので。

簡単に見つかる物件は、
人気がないと知るべき!

今回の物件は信頼できる人からの紹介。

キャンセルが出たラスト1部屋に
滑り込みました!

それでも

未来のことは
わからない。

【追記】投資マンションで人生台無しにした医師の話

投資マンションで大失敗した医者の話、
よく聞きます。

でも話聞くとツッコミどころ多くて
「同じマンションで7部屋買った」
とか。

そんなん
「人気ないマンションです」
って言ってるのと同じやん!

とかね。

まあ、ぼくも
ズブのど素人なんで
偉そうなこと言えませんが…😂

我ながら恵まれた環境にいると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?