見出し画像

【27歳医者】ぼく、借金が4700万円あります。 〜不動産投資〜

27歳で借金4700万円

投資用マンション、買いました!

持ち家の借金
→2700万円
投資用マンション
→2000万円

大貧民です。笑

借金は怖くない!

ぼくは全然ビビってません笑

それは
この借金が
「いい借金」
だからです!

うさんくさいですか?笑

別に何も売りつけませんので
ご安心を😂

ただ
「良い借金」とは何かを
伝えたい!

他人が払う借金

不動産の借金は
ぼくがその家を貸している他人が
「家賃」として払う。

なので怖くないのです。
ぼくのお金を
他人が代わりに払う!

借金を払い切ったら
あとは家賃収入🔥

そして不動産の価値が上がれば
売却🔥

不動産のリスク

リスクがあるとすれば
その部屋が
「空室」になること。

そうなると
家賃の分を
ぼくが払わないといけない😭

とは言っても
投資にリスクはつきものです。笑

借金は悪?

このように
せっせと働いて4700万円貯めてから
不動産を買うなら

いま買ったほうが
いいんです。

借金は、
お金を貯める時間を
カットできる!

医者は借金できる

かといって
銀行はふつう
27歳に4700万円も貸しません。

ただ医者には
簡単に貸します。

医師免許は最強!!

まとめ

いい借金は
【他人が払ってくれる借金】

悪い借金は
【自分が払う借金】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?