見出し画像

ちゃんと副反応出たって話

こんにちは、はんぺんです。今回はワクチン接種の話。ちょっと前に1回目のワクチン接種に行ってきました。その時のことのメモみたいなものです。

場所は市内の集団接種会場にしました。かかりつけの病院が市外だったのもあり全然行ったことのない病院に行くなら集団接種会場の方がワクチン接種って感じがするなと思ってそっちにしました。(こういう人たくさんいる気がする)会場には人がたくさんいてまさにテレビのニュースでよく見るそれでした。若干のイベント感を覚えながらスタッフの方の指示に従いシステマチックに流れていく。簡単な問診、副反応の説明を受けて15分待機。何事もなく帰る。

その日の夜、日課の筋トレはやめてゆるりと過ごしていると左手が重い。「おー、話には聞いていたけど重いなー」くらいに考えていましたが次第に重さはまし翌日には左腕が上がらない。少しびっくりでした。同じく翌日には発熱もありました。37.5℃。そして頭痛。しっかり副反応ですね。

私は体が弱い方なので出るかなーとは思っていましたがしっかり出ました。翌日はバファリン飲んでバニラモナカジャンボなんか食べながら安静です。ですが不思議なのがさらに次の日にはケロッとしていたこと。やはり風邪とは違うのだなと痛感。2回目の方が副反応が強く出るとのこと。なかなか不安ですがどうなることやら…

やはり人間、未知のものに対しては強い抵抗感ありますよね。私も内心ドキドキでした。これから当たり前になるものだとしても、最初の一回はどうしても不安が多いもの。改めて今日の状況に気が引き締まる思いになりました。

短めですが今日はこんなところで。
今回も読んでくださりありがとうございました。 
はんぺん

サポートしていただけたらありがたすぎて しばらくの間更新スピードが倍になります!!