見出し画像

MUCCのみなさんありがとう。

僕が今生きているのはMUCCのみなさんのおかげです。

MUCCの曲とそのメンバーの人間らしさ、楽しく活動している姿にいつも心を救われています。

最初にMUCCを知ったのはCDTVでふと見たゲストライブの映像です。

初めは曲が良いとか、歌詞がいいとかではなく、ヴォーカルの逹瑯さんが放つ生命力溢れる力強い声に惹かれました。 

真っ直ぐに全力で身体全体を使い、言葉一つ一つに魂がこもっていて心が震えました。

初めて見たその瞬間から完全に虜になってしまい、次の日には今ある最新のアルバムを買いに行っていました!

初めての経験でした。

最初の曲から最後の曲まですべて心を揺るがされました。

逹瑯さんの声だけではありません。その勢い、力強さ、儚さを増長させるメンバーの演奏。すべてが綺麗にひとつの方向を向いていました。

それから当時出ている、シングル、アルバム、全てを買いました。

ひたすら聞いていました。

本人たちのオリジナルの歌詞、メロディ、そしてそれを身体で全力で表現する逹瑯さん。毎日痺れていました。

自分が本気で好きだと思える物に初めて出会えました。

LIVEに行きました。

気分が落ち込み辛い時期は、かならずMUCCの曲を聴きました。自分にマッチしている歌詞に加えて、声とそのトーンと、力強さでエモーショナルさは増し、僕の心に深く刺さり心地良すぎました。

(特にその時よく聞いてて今でも大好きなその曲は「溺れる魚」です。)

大学生になればバンドをしました。もちろんMUCCカバーしてました。「絶望」「翼をください」「儚くとも」やりました。

雑誌でMUCCが特集されていて、メイクがカッコよすぎました。もともと美術に興味があった僕は相乗効果で

「メイクさんになりたい!」

と思うようになるまで全く時間はかかりませんでした。そして専門学校に通い始めました。

僕はMUCCと共に生きている!同じ時代に生きていることの嬉しさを噛み締めています。  

「MUCC」を知って人生が開けた。やりたい事が明確になったといっても過言ではありません。


「MUCC」のおかげで僕は生きている。

MUCCさんありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします😆😆


*ちなみに僕はMUCCの曲は全曲大好きです。たまにコラボしてる曲とかはやっぱりガラッと雰囲気変わるなぁと思ってあまり聴き込まない曲はありますが。 知らない曲は1曲もないですね😆全て聴き込んでます。MUCC好きな方いましたら、何かの機会にお話とかできる機会あったら嬉しぃなぁ〜なんて思ったりもします😆  

今回は僕の人生を動かしてくれたロックバンドアーティストMUCCさんについてでした!

読んで頂きありがとうございました!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?