過食嘔吐克服日記

摂食障害など心の問題を癒すには根本原因(例えば満たされなかった思いなど)を解決する必要があるなどというから難しい。

私自身、フム、、と思って自分の過去の嫌だった事を引っ張り出してきてあれこれ考えてみたらもっと鬱っぽくなってしまった。多分引っ掛かってるのはこれなんだろうなっていう出来事や人間関係は分かったんだけど、その問題点がはっきりしないのである。根本原因が分からないままなのでモヤモヤ、、。

そこで根本原因について自分ではお手上げ状態だったので第三者(友達や家族)に意見をもらおうと思った。こんな風に考えてしまって辛いんだけどって。でも、大体考えすぎとか運動とか睡眠が不足してるで済まされるか、相手の悠々たる自論を聞かされるかになってしまう(話しを聞いてほしいのはこっちなのに!ってこの時はすごい思った笑)。

しっかりカウンセラーに聞いてもらえばいいものの、変に私の物語を作られたら嫌だなって思ってしまい、お金もかかるし踏み出せなかった。

そんなこんなで、一人で悶々としてた。
過去のせいにして逃げようとしている自分が本当に嫌なやつに思えて、でも前を向いて頑張れなくてぐちゃぐちゃだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?