むっちゃん(みんなが社長に)

元銀行員のWEBマーケター&文筆家。日本の子供の将来を真剣に考える。経営コンサ…

むっちゃん(みんなが社長に)

元銀行員のWEBマーケター&文筆家。日本の子供の将来を真剣に考える。経営コンサル/物販ビジネスなどを行っています。noteではビジネスコラムを中心に、エッセイも書いています。スポーツ漫画に夢中!

最近の記事

Z世代の価値観。知らない企業は生き残れない?

ジェネレーション 世代、Z世代ってご存じですか? こんばんは、むっちゃんです。 僕のような30代からすると「Z」といえば、ドラゴンボールZ! 孫悟空かっこいいですよね。 フリーザ様の名ゼリフ「私の戦闘力は53万ですよ」、なんてのもハマってよくまねしてました。ゴールデンフリーザになってテレビに戻ってきたときには、なんだかうれしくて泣いちゃいました…フリーザ様が帰ってきたって。 話が脱線しすぎる前に、 そもそもZって?生まれた世代を下のように表しています。 X世代:196

    • 【ビジネス】副業人材が日本を救う/企業のパートナーになろう

      こんばんは、むっちゃんです。 そしてはじめまして! 元銀行員で、今でも中小企業の支援をさせてもらってるので、中小企業支援に着目し、副業を論じてみようと思います。 最近では、多くの会社で副業が解禁されはじめ、注目が集まっていますね。 多くのメディアや個人副業家のみなさんが、SNSなどでたくさんの副業を紹介しています。 よく耳にする副業はこんな感じ。 投資 コンテンツ販売(note・brainなど) スキルシェア(ココナラ・クラウドワークスなど) ポイント活動(ポイ

    Z世代の価値観。知らない企業は生き残れない?