見出し画像

1人と1匹ときどき2人 3年記念日!

あッッッぶね〜〜〜!1日坊主になるとこやった!

お久しぶり 2回目の更新です!


この前は恋人と付き合って3年記念日やったんで、私の住んでいる淡路島から四国、岡山を経由して京都まで 瀬戸内海まわりをぐるーっと2泊3日で旅行してきました!

今日はその記録です!


Day1

1日目は、香川のオリーブ園の中に建っているお宿に泊まりました!

3年記念日って節目やったから ふたりでうんうん言いながら悩みに悩んで決めたんやけど、ここにしてほんまに良かった!
とりあえず空気が綺麗!静か!長閑!◎
蒸し暑いはずやのに空気が澄んでて、虫がシャンシャン言うててめっちゃ気持ちよかった〜

ここで摘んだオリーブは料理の材料として使ってもいいみたいなんやけど、そもそもオリーブを使うレシピを私はひとつも知らなかったので残念ながら使えませんでした〜。
もこみち大先生を味方につけて、またリベンジしようと思います!

〜セルクルタウンの思い出〜

晩御飯にどーーーーーうしてもひろめ市場のカツオが食べたかったんやけど、同じくらいどーーーーーうしてもお宿を満喫したかったふたり
直前まで迷いに迷って折衷案として、選ばれたのは 最寄りのスーパーの鮮魚売り場におるカツオでした。が、これが普通にめっちゃくちゃ美味しい。
信頼と実績の四国クオリティ。

スーパーウルトラ𝑪𝒖𝒕𝒆なケーキ


ここからは一旦余談なんでめっちゃ口語!笑

ストーリー見た人は知っとると思うねんけどさ!
夜のプレゼント交換タイム、私はルームウェア渡そうと思ったん!ただパジャマの用意がないお宿に「パジャマ持ってこんでいいよ」って言うたらプレゼントばれるわ!と思って、私はパジャマ持っていかずに、恋人にルームウェア着せて、恋人が持ってきたパジャマを私が着ようと思ってたんよ、いけてる?通じてるかな
そんでなんとな〜く「あ、ごめんパジャマ忘れてんけど貸してくれへん?」って言うたら『え!いいよ!……ん?あ。___パジャマ忘れちゃった____』えちょっと待ってwwwwwwwwwってことで死亡フラグ立ってんけど、私が「3年付き合ってんのに和服姿見たことない!」って騒ぎ立てたせいで持ってくることになったメンズサイズの甚平で一晩耐え凌ぎました。奇しくも過去の自分にこんな形で救われちった_____。(ちなみにメンズサイズの甚平はなぜかぴったりでした。 ? )


Day2

「「「うわ〜〜〜〜〜雨〜〜〜〜〜」」」

傘持ってなかったから足早にチェックアウトして車に乗り込もうとしたら、おばちゃんが小雨に打たれながら 近くの山の頂上から見える桜が絶景なんよ みたいなことを教えてくれた。ニューヨークタイムズに載ったかなんかで最近めっちゃ外国人観光客が増えてるらしい!へえ〜それは気になるな〜こういう会話が旅の醍醐味なんよな〜と思っておばあちゃんが指差す方向見たら、ええ〜〜〜wwwwwめっちゃ辺り一面の霧〜〜〜wwwww
良かったら今から登ってってねえ って言うてくれたけど……ごめんけどまた来年の春来ます……!

こっからはほぼ1日雨に打たれ続けた

ちなみに明日はもっと雨に打たれることを、このときの私たちはつゆも知らん

晴れの国・岡山県で撮影


2日目の夕方、オーナーさんに車(については後述🎶)を返却して 恋人の車で次のお宿に向かおうと思ったら、縁日の開催で一帯がほこてんになってるせいでパーキングから出庫できないという一大イベントが発生したため、ふたりで底まで落ちました
が、それも束の間、恋人が「付き合ってからふたりで電車乗るの初めてじゃない?!楽しい!」とか言い出すので 私も一緒に楽しくなっちゃった!!
心に恋人を飼おう

さっきこの出来事をさらっと「一大イベント」って書いたけど、写真を見ながら振り返ってやっと ああああっ! て思い出したので 人間の記憶力って儚くて切ないなと思った

2日目のお宿は京都のど真ん中にある、シックで洗練された雰囲気が印象的なホテル!
備え付けのパジャマが可愛かったり、温度低めで超長居できるスチームサウナがあったり、テレビとスマホ連携させて でっかい画面でAぇ!面々を拝めたり、どこをとっても非常に良かったんやけど、いちばん嬉しかったのがチェックアウトが14時ってこと〜〜!


Day3

ただ、しっかり14時に出てひとつ思ったのが、普段10時とか11時にチェックアウトしてるせいで時間の感覚が完全に狂う❗️❗️❗️ホテル出て3時間後には陽が傾き始めてたからめちゃくちゃ焦った
チェックアウトは午前でいいかな

このあとは一旦 京都の洗礼を一通り受けて(ただの土砂降りです)全身ずぶ濡れに、足元はさっき仕方なく買った500円のサンダルで、京都のおしゃれな古道具屋さんを3軒ほど回りました
最後の最後 枚方で寄ったずっと気になっていたお店で、深い茶色が綺麗なスツールという特大収穫を得られて3年記念日のいいお土産になりました!
次は秋晴れのすっきりした日に、このスツールを持ってふたりでピクニックでもしたい


恋人過ごした3日間 ハプニングも多々な3日間やったけど、初めて記念日に遠出して盛大にぱーっとお祝いできて とってもハッピーでした!
ありがとう!◎


最後に最後に!
今回の旅の相棒に、ずっと乗りたかった日産のパオという車を京都のオーナーさんからお借りして、2日間のロングランに付き合ってもらいました!
パオくんありがとう!またどこか一緒に出かけようねえ〜🐘

おわり!

この記事が参加している募集

#この街がすき

43,925件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?