見出し画像

ポジティブな事2つとネガティブな事1つ書いてみる

不登校児母です。
なんかつらつら書いているとネガティブに落ちがちなので意識的に
ポジティブな事2つとネガティブな事1つを書いてみる。サンドイッチにして書いてみる。
うむ。

【自分の頑張り】
息子氏、大好きなマイクラのYoutubeも大好き、さまざまなyoutubeを見まくっているのだが、最近はゆっくり配信(ロボットっぽい声の配信)にはまっておりゲラゲラ楽しそう。色々なyoutuberがいることを教えてくれるのだけど、ゆっくり配信者たちのシュールな人柄や設定などイマイチ私が関心持てず。。でもいっぱい話してくれるのでなんとかして興味を持つべく、すべての息子が興味を持っているマイクラ配信youtuberたちについてまとめて後日発表させてもらおうと思う。
今は、息子氏に色々インタビューしてそれぞれのyoutuberさんを知っていっている段階。

【ぐるぐる後悔】
もしXXヶ月前(不登校前)に戻れたら、、って思ってしまうことがある。
当時は全く気づいてなかったあの声がけは子供にとってはきつかっただろうなとか。良かれと思ってかけていた言葉も子にとってはプレッシャーのかかる言葉だっただろうと今になって知って、もしあの時違う対応してればとかぐるぐる後悔の嵐。
そして、その自分からは既に脱した。と自分に言い聞かせ今を粛々と生きる。

【📝その他なんかポジティブな事】
ノートになんか書いてこうと再度思って始めたこと。
上の文章で、最後は無理やりちょっと前を向いた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?