見出し画像

我が家の猫様達

『ペットは家族です』

はい、そうです。その通りだと思ってます。

飼い始めるのは簡単、飼い続けるのは困難。

既に飼われてる方はわかるかと思いますが、外から見てる以上に生き物を飼うというのは大変ですよね。

自分の家族を如何なる都合でも手放せないように、ペットも同じだと考えています。

しかし世の中そうはうまくいかない。

そんな事から、我が家に来てくれた猫様は皆飼育放棄された子達です。


兼ねてから猫が飼いたかった私、一つのポリシーとして『ペットショップの子は飼わない』でした。

ペットショップの子達を否定するワケではないですが、折角飼うなら行き場を失った子達と暮らしていきたいな、と。

そんなこんなで集まった4匹の猫様達。

まずは長男【もずく】

画像1

愛称:もずくん

美形!賢い!運動神経抜群!

最悪野生に帰れるのは、我が家では彼くらいだろう…

ただ、とにかく嫉妬と束縛が激しく、毎晩私と寝る事を強要(ストーキング)してくる。

私、娘とも寝たいんだけどな…


長女【こゆず】

画像2

愛称:ゆっちゃ

臆病で甘えん坊。ぽっちゃりに見えるけど、実は一番体重が少ない。ふわ毛モンスター。

もずくと同じ瞳の色なので、よく兄妹と思われるが、こゆずの方が年上だし、血の繋がり無し。

もずくもこゆずも瞳が緑色でお気に入り。


次男【ちくわ】

画像3

愛称:ちっくん

ちなみに写真右側です。

激しくビビり、クソビビり。

家族以外に姿を見せない超絶レアキャラ。

最近少しずつ自己主張と甘え方を覚えてきたようで。

こゆずが大好きで、とにかく一緒にいる。

かわいい。


次女【いなり】

画像4

愛称:いなちゃん

人間大好き、とにかくチョロい。

初めて見る人間にすらお腹を見せ、喉を鳴らすチョロっぷり。

絶対野生で生きていけないマン。

よく鳴き、よく走り、噛める物はとにかく噛む。

控え目に言って問題児ですね。

かわいいんですけど。

最近、いなりは本当に猫なのかな?と考えることしばしば。


4匹飼ってるとそれなりに大変ですが、その分楽しい事もいっぱい。

天命を全うするまで何があっても面倒見ると決めているので、あとは人間が頑張るだけ。

イージーイージー。


療法食代、猫砂代、噛まれたコード、研がれる壁紙、ボロボロのソファ、詰まる掃除機のフィルター…


イ、イージーイージー………


画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?