見出し画像

今日もヨガに通う

ヨガに初めて体験に行ったのは11月11日なので、体験も含めると8回ホットヨガに行ったことになる。

毎日、毎日、仕事がないので通っている。正直仕事の負荷の代わりにはとうていならないけれど、とにかく通っている。インストラクターの先生は全員とってもスタイルが良くて健康的で素敵だなあと思う。通っている生徒さんもスタイルが良くて体幹がしっかりしている人も多いので、いずれ自分も通い続けてそういう人に少しでも近づきたいなぁと目標ができた。

新しいヨガウェアもシーインから届いて、うれしい。シーインは値段は手ごろだけど、スポーツウェアの素材でしかもかわいいものが多いので、GUやユニクロよりも良いと思った。ヨガウェアは本当はルルレモンとかほしいなぁって思っていたけど、値段が高い!レギンスで1万円以上するので、手軽に買いそろえられないけど、シーインならレギンス千円、トップス1500円ぐらいなので1万円で4セットは揃えられる。

体重は減りも増えもしないので、食事をもっと見直さなければならないのかな…という感じ。今、きちんと3食食べてるので仕方ないなぁと思う。

ヨガを始めてからの変化というと、精神的に落ち着いてきたという事。
毎日通う場があるというのが安心感にもなるし、ひとこと二言でも先生と会話したり、毎日のレッスンの中で自分の身体に向き合う時間ができたことが良かったと思っている。

今のところ星4つのレッスンはついていくのが精いっぱいで途中からめげそうになるほどきついけど、週に1回は星4つのレッスンを受けて体力を向上していきたい。

働くにしても、専業主婦、パートになるにしても体力は重要だとおもうので、これからも無理をしない範囲でしっかり運動していきたいと思う。
運動ゼロスタートでもホットヨガならなんとか続けられているので、こういう強度が低めで続けられる運動を何種類か組み合わせていくことが私にはあっているのかな?という気づきになった。

シーインでほかにもヨガウェアほしいけど、物を持ちすぎてもよくないからちょっと我慢だなぁ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?