見出し画像

【牛角】焼肉屋さんのビールって、なんであんなに美味しいのかな。

仕事で疲れきった帰り道。ふと、「じゃっかん凍りかけたくらいキンッキンなビール」が飲みたい。と思ったので、牛角にお邪魔しました。

若干凍りついたような、キンキンなビールは焼肉屋の風物詩。春夏秋冬出会えるけれど、焼肉屋でしか会えたことがない希少種だと思います。

最初はグー!と同じくお約束のタン選手
カルビ専用ごはんって、そのまま食べても美味しい。なのに、お肉乗せるともっと美味しい。
2人目のビールな彼氏も駆けつけてくれました。愛し合ってるから、片時も離れたくないんです。私たち、本気で愛し合ってるんです!!
キュウリは水分補給にもなるし、おつまみにもなるし、お腹にもたまる。瓜は日本の歴史にも深く馴染みはあるけれど、キュウリは小さな頃から私の生活に慣れてる幼なじみです。
2人目のビール彼氏も来てくれました。片時も離れたくないくらい、心から愛し合ってる。

バカップルって見てるぶんにはちょっと痛いけど、本人たちは幸せなんだとか。そんなに愛し合える人と出会えるって幸せですよね。
私も、お酒族の彼氏と出会えたことは幸せで堪らないっす。

カルビと厚切りタン。

カルビはごはんとの相性が1番ぴったんこカンカン。私とビールのように、前前前世から愛し合ってたんだと思う。
厚切りタンは頼まずにはいられない。むしろ、この子と冷麺が食べたくてアラカルトで注文してる節さえあります。

綿あめすき焼きカルビも、アラカルトにしかいない子
思ったほど甘くなかった
こくこく飲める
綿あめすき焼きカルビを頼んだら、ご飯に乗っけるという義務が存在しますね。


綿あめすき焼きカルビは制作過程がそもそも楽しすぎる。愛するって決めたから〜♪とUVERworldが流れるくらい見入っていられます。


冷麺♡

冷麺とビールのために行くと言っても過言ではない。冷麺のぷりもちなコシは、まさに冷麺一座が誇る魂の作品。
冷麺なしにして焼肉はありえないし、焼肉なしにして冷麺はありえない。まさに運命共同体。

ほんとはこの辺でおさらばしようと思ったのに、無意識にタンとアイスを頼んでました。

豚タン

最後は豚肉に戻るのが人類です。
サッと焼いて焼き目が付けたらマッコルリで流し込む

牛角のヨーグルトアイスってなんなんだろう。甘酸っぱく、でも何度食べても新鮮さがある。たぶん、初恋相手と結婚したらこんな想いを何度でも巡り巡って経験するんだろう。


チェーン店のいいところって、何度食べても飽きないことだと思ってます。牛角は何度も行ったことがあるのに、毎回新鮮な恋心を抱いてしまう。

また明日。そんな思慕を募らせながらお店を後にする瞬間が、何度経験しても切なく感じてしまいます。

美味しい食べ物やお酒との出会いを繋げるような記事を今後も作っていきたいです。