見出し画像

回らないお寿司を食べました!!

今日は回らないお寿司を食べました!!

…まあ、スーパーの、と付きますが(笑)


社会人になって、早くももうすぐ1ヶ月。ほとんど研修で、まだ仕事というイメージが付いていませんが、なんとなく右と左の区別くらい付くようになった気はしてます。なので、昨日から疲れを自覚しました。

知人から「オンラインはずるい」「疲れない」と言われて、結構傷付いたしムッとしたりしましたが、友人達にはなかなか愚痴れません…。やっぱり通勤してる人達はその分早起きしてるわけで。何故かオンラインの研修というと、「暇なもの」として扱われてしまう不思議。どちらも仕事には変わりないのに…( ´・ω・`)

人に愚痴れなければ泣き寝入りか、というとそんなことはしません。絶対に。なので自分のことは自分で甘やかします。お酒飲んで、とにかく美味しいものを食べて。


私のモットーは「ご飯を不味く食べながら窶れるくらいなら、ご飯を美味しく食べられるデブでいる」です。今度の本社研修で配布されるユニフォームは入るのか…?という恐怖はあれど、ご飯を食べられなくなるくらいなら、たとえデブでも、恐怖の試着会はあっても、美味しくご飯やお酒を楽しみたいのです。

美味しいご飯でチヤホヤしつつ、来週からいよいよ本社研修なのでそちらも頑張ります✨

美味しい食べ物やお酒との出会いを繋げるような記事を今後も作っていきたいです。