見出し画像

女であることから逃げられない


※女性のほうが男性より大変だ!という主張がしたいわけではありません。
むしろ、こんな訳分からないモンスター期に付き合っていただいてる世の男性に居た堪れない気持ちでいっぱいです( т т )


愚痴です。ごめんなさい( ;__; )


鬱、回復期では!
と期待してたのに急に希死念慮に襲われてHPマイナス。


泣きたくないのに涙が止まらないし、過食落ち着いたと思ったのにずっと食べたい食べたいが収まらないし。
考えてるわけじゃないのに「死にたい」って勝手に脳内再生されるし。眠いし。


カレンダーを見てみたらやっぱPMS。


鬱だと生理終わりのキラキラ期とかないから、仕方ない耐えてやるか
って気にもならない。


正直、鬱より生理のほうが100倍手強い。
鬱は原因分かってるし対処法も少しずつ身につけてきたけど、生理は10年くらい付き合ってても無理。

ピル試したけどますます鬱になったし、色んなピル試して服用続けるほどお金余裕ないし。

仮に鬱が寛解したとして生理はあと何十年?
女として生を受けたってだけで理不尽すぎ。
PMSについて上司と話し合ったときの屈辱は忘れられない、、、。


クイズのボーナスポイント問題みたいな。
どんなに、女性でよかった〜って加点があったとて、生理によってマイナス1000ポイントで潰される。


子宮全摘にもリスクがあるし、やっぱ逃げ道がない。?


よわよわメンタルだから、この先もずっと生理と生きていくくらいなら…みたいな極端な思考に陥ってからふと冷静になるよね。



どこにもぶつけようがない怒りが溜まってまた泣けてくる😭😭うう…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?