見出し画像

もみじ市で収穫したもの。迷ってなかなか辿り着けなかったけど、とても楽しかったよ。

先日、多摩川の河川敷で秋に開催される手紙舎さんのイベントもみじ市に行ってきました。現地到着までは紆余曲折ありましたが…とても楽しめましたので記録として残しておきます。

辿り着けなくてどうしようかと思った…

実は今回ライブのメンツがめちゃくちゃ好みでライブを見に行きたいな〜と現地に向かったのですが、家から1時間半で行けるところが到着まで3時間かかってしまい、ライブは見れませんでした…

(あ、でも着いてからはめっちゃ楽しめたし、想像以上に行ってよかったって思えています!)

友人何人かにもみじ市に一緒に行こう〜とお誘いしたものの、フラれまくってしまい…それでも行きたかったので、ひとりで行くか〜と行ってきました。…そして京王線の乗り換えは苦手でいつも人頼みだったんだ…と感じる出来事が。

電車に乗ったらあれれと到着地を過ぎてしまい、折返してみたものも違う方面へ…再び折り返し、行きすぎて、もう一瞬帰ろうかなって思ったくらい絶望する。

たどり着けないよツイート…

心折れそうだったので、ツイッターにつぶやきまくったところ、リプで励まされ気持ちの方向転換ができなんとか到着!コメントくれた人はホント神様!

3時間以上かかって現地到着し、多摩川の河川敷へ。コトリンゴさんの歌声がほんのり聞こえ、悲しくってやりきれない(たぶん)がうっすら聴こえる。着く頃にはライブは終わってしまいました。

山羊のメリーさんのライブパフォーマンス

山羊のメリーさん

とりあえずぐるっと一周してみることに。すぐに足が止まり羊を発見。近寄ってみました。

山羊のメリーさん(中村正さん)がライブパフォーマンスで現地で作品を作っていました。かぶりものに弱い…と惹き寄せられてしまいました。シュール!アーティスティック!ファンタスティック!いいな〜。

たくさんのハギレから人形を作っていて、その場でカラフルなパーツを選び作品が生まれる様子を見ることができした。

写真家の岡崎さんを知る

北海道三十六景

以前、何度かもみじ市に来たときは作家さん中心に見ていたのですが…最近カメラの楽しさを知ったせいか写真家の岡崎直哉さんのブースで足が止まりました。

淡い感じのやさしい写真、フィルムで撮ってご自身で現像されてこの色みを出しているとのことで…インスタグラムもめちゃくちゃ素敵。

私は今回、「北海道三十六景」という箱入りの小さな写真のカードを買いました。これがものすごく可愛くて帰ってからもパラパラと何度も眺めています。

ドライフラワーをhanadocoroさんで購入

先日誕生日に友人から水差しをいただいたので、ドライフラワーを部屋に飾りたく、もみじ市で買って帰ろうと思っていました。

hanadocoroさんでドライフラワーにしやすいブーケを作ってもらえるようだったのですが、帰り道がちょっと心配だったのでドライフラワーになっている小さなブーケを買うことに。落ち着いてるけど可愛い。

ドライフラワーを買おうと決めていた
巨大なススキも欲しかった…持って帰れない…?

お腹が空いた…

3時頃、ばったりもみじ市のスタッフをやっている友人に遭遇。お腹が空いていたので助けを求めるwお腹が空いた…

もうすぐドーナツが再入荷するから今並んだら買えそう、この店ならあまり並ばずに買える、と超有益情報を教えてもらいご飯にありつくことが出来ました。ごはん食べたらもうめちゃくちゃ満たされました…

揚げたてのオレオドーナツ
めちゃくちゃおいしいhanaiguchiのごはん

河川敷で寝転ぶのは気持ちいい

ちゃっかりレジャーシート持ってきてたので、ごはん食べたし、帰るまで休憩しようと寝転んでみることに。

あちこちでレジャーシート敷いて人がいるので浮かない…と思いながら閉場時間までごろごろ。天気も良かったので気持ちいい。

野外イベント行くときはレジャーシート必須

閉場とのことで4時半に撤収。帰りに京王線の1日乗車券を購入。これが切符なのか…可愛すぎる。今度お出かけする時はしっかり急行、快速、各駅かを見てから電車に乗り込みたい。

京王線のかわいい1日乗車券、可愛すぎる

おまけ、最後まで元気もらう

新宿の新南口にあるペンギン像

帰り道は新宿で乗り換え。大好きなSuicaのペンギンの像に会いに行く。パワースポットを拝むことができ満足。

おしまい。

この記事が参加している募集

リアクションしてもらえるのはうれしいもので、スキもコメントもサポートも大歓迎です🕊✨