見出し画像

トカゲのしっぽ切りになるのか?


仕方ないけどライブ会場や夜の街は本当にダメージだよね。
対する劇団ノーミーツもすばらしい活動だと思う。
そりゃーこれだけ注目されるわ。


この記事の「産業全体」の印象ってとこをちょっと視点変えて
「グループ会社」での話ですこし考えてみた。


グループ会社の親元が有名であるかどうかで
傘下の子会社もダメージ受けるかどうか決まるかなぁって。


たとえばソニーの生命保険会社でクラスターが発生したら
ソニーフィナンシャルって名前聞いただけで
「あ、クラスター発生したとこだ」
ってなることあると思うんだけど。


多事業展開してる中小企業なんかだと
グループのパチンコ店でクラスターが発生しても
同グループのホテルには影響ない
ってなるような気がする。


ボクの会社は事業的にはわりと知名度あるけど
社名は知られてない中小企業だから
もしグループ内でクラスターが発生しても
ほかの事業には影響がなく済むんだろうな。


でもボクの今後の展開として
会社本体のブランディングをしていきたいなって考えているところだった。


やめるってことではないんだけど
こんな事態になってちょっと考えものだよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?